069719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きものでお散歩

きものでお散歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ジョニージョニー

ジョニージョニー

Calendar

Category

Favorite Blog

...................… 君ヒナさん
毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
しあわせなきもち ソラまめさん
手長ザルの着物 つぐみんまぎーさん
巻き巻きのつぶやき 着物巻き巻きさん
No friend No life sachi123daさん
ファイターズを応援… キャンディ大好きさん
***買い物中毒バ… ぱよとぽよさん
ウラ/SlowWear yy88さん
梶の葉 *。。・★ … Kajinoha_Himeさん

Comments

いとう110@ Re:怒涛の三日間(09/26) わ~。久しぶりです。 お元気そうでなに…
ぱよとぽよ@ Re:怒涛の三日間(09/26) ああ、本当にお久しぶり!! そしてなん…
紬ねこ@ Re:怒涛の三日間(09/26) お帰りなさ~~~~~~~~~~~~~~…
ミーナ★@ Re:怒涛の三日間(09/26) お元気そうですね。 買い物しまくり、う…
ジョニージョニー@ Re[1]:わあー!やってしまった……(06/24) わらじ仙人さん >ごぶさたしております…
ジョニージョニー@ Re[1]:わあー!やってしまった……(06/24) ミーナ★さん >可愛いけど、紫織庵のもの…
ジョニージョニー@ Re:きっと大丈夫!(06/24) 彩の針箱さん >夏だもん、ちょっとくら…
ジョニージョニー@ Re[1]:わあー!やってしまった……(06/24) ぱよとぽよさん >すてき♪ >いつも濃色…
ジョニージョニー@ Re:OKですー。(06/24) はいじ1975さん >OKだと思います、。…
わらじ仙人@ Re:わあー!やってしまった……(06/24) ごぶさたしております。 すてきだと思…

Shopping List

Recent Posts

Freepage List

2004.11.22
XML
テーマ:中国&台湾(3302)
昨日案内してくださったLさんが、再度ジョニとジョニ上司を案内してくださって、お茶屋さんへ。

ボルボ850ターボエステートお茶屋さんの社長さんが自らボルボで送迎してくださいました。

お茶屋さんの倉庫には大きな袋に入った、摘まれたばかりのお茶がどっさり。
倉庫に足を踏み入れたとたん、ものすごく清涼で気持ちいい香りが・・・。
ここで寝袋持ってきて眠りたいくらい!

お茶の試飲を10種類ばかり。
おいしいお茶ばかりなんだけど、どれにすればいいのか、悩みます。
我々の好みだけで決めちゃって、ゴーサイン出すわけにもいかないですし。

阿里山の春と冬のお茶、一年物、二年物など。
あとは、ほんの一匙で数百元!というとんでもなく高いお茶まで振舞っていただきました。

・・・ウマ~イ!!!♪ d(⌒o⌒)b♪
お茶がおいしいのはもちろんのこと、茶葉の香りが清清しく、甘~いのです。
変な渋みもないし、同じ茶葉を何回使って入れてもおいしいの。
むしろ、香りや味の変化を楽しめて、面白い♪

サントリー烏龍茶2L 36本お茶屋さんが「これが日本向けにうちから輸出している、ものすご~く安いものなんだけど」と出してくれたいわゆる「ウーロン茶」が一番不味かった・・・。
「フツーのペットボトルの味」でございました(×_×;)

結局、多少高くてもおいしいものがいいよねと上司と密談。
ウケケケV(^0^)

お昼はお茶屋さんのご好意で日式(日本風)レストランに連れて行ってもらいました。
主に魚料理♪
新鮮でおいしい!
でかい鯛の切り身をローストしたもの(焼き魚風)、鯛の大きな切り身がごろごろ入った蕪と香菜のスープ、海老の刺身、巻貝の刺身、ほうれん草のニンニク炒めなどなど・・・。

その後、「他にも連れて行きたいところがあるのだけど、この車ボルボ850ターボエステートは小さくて不便ですから、車を変えましょう!」と今度はフォルクスワーゲンフォルクスワーゲンVW ヴァナゴンのワンボックスカー(8人乗り)を持ち出す社長!

インゴという、有名な陶器の街へ連れて行ってくれました。
茶器がわんさか。
どれがいいか、決められないよ~( ̄□ ̄;)

Lさん、お茶屋さんの社長さん夫婦には散々お世話になりました。

夜はコーディネーターSさんのお友達の奥さんがマネージャーをしているリージェントでお食事。
食べ放題形式。
着物を持ってきていなかったことをものすごく悔やむ私。

この日、同じ時間に総統の陳水扁氏が来ていたため、ものすごい数のSPがホテルの各所に・・・。

とりあえず、赤のツーピースにシルクのストール★今なら全員X’masプレゼント付!クリスチャン・ディオールシルク100%ショール(ストール)4I0...という、訳のわからぬ格好で行きましたわさ!

でも、食べ放題だからねえ~。
おとなしくなんかできないわよ!

ロースとビーフだの、海老餃子だの、アイスクリームだの、チョコレートムースだの、生チョコレートだの、おなかいっぱいどころか、喉まで来るんちゃうか、つーくらい食べました。

その後、Sさんのお友達の案内で、ホテルの地下のDFSだの、ブランドショップだのへ連れて行ってもらいました。
しかし、ビンボーな私は特に買うものもないという辛い人・・・。

この日、食事を一緒に取った取引先家族グループはブランド物を買いまくっていました。
いいねえ、お金持ちさん。

とりあえず、ストールマニアなので、ストールパシュミナストール1~18番色★≪びっくり価格2950円!!!≫ 即発送OK!4枚以上で送料・代引き手...買いました。
今ストール巻いてるのと違うんかい!とかのツッコミはしないものとする。

さて、昨日の分の日記に取引先の家族の問題行動が・・・と書きましたが、この優雅で豪華なイカスホテルで早速、やらかしてくれました!

ブランドショップとDFSで燃えに燃えるのは構いませんが、全然Sさんやそのお友達夫婦や我々は無視!
我々はすでに買い物も終えてロビーで待っているのですが、一向に現れません。
「ショップエリア、DFSは間もなく閉店」と中国語と英語と日本語でアナウンスが流れても、ずーっと買い物しているんですもの!!
結局、シャッターが下りて内部に閉じ込められて彼らは出てこられず、その間、Sさんやそのお友達、我々が手分けして彼らを探す羽目に・・・。

結局、外部出口から半時間以上も遅れてブラブラ現れ、「お待たせしてすみません」の一言もなかなか出ない始末。
特に、娘さんはヘラヘラ笑って、「見て見てえ~! こんなに買っちゃったのお~♪ キャハハ~。今日はお食事おいしかったわあ~」とブランドショップの戦利品をチラつかせていました。

Sさんは内心ムッとしている様子。
探し回ってくれたSさんのお友達夫婦は大汗をかいてフウフウ言っているのに、それにも気付いてないようです。

親も親なら子も子やね~。
非常識一家やなと思いました。

はっきり言って、ジョニとジョニ上司、むかむかしてました。
ジョニと上司ははこの騒ぎになる前(その時点でも我々は奴等をものすごーく待っていたのだ)に、奴等を探しまくって、「もうすぐ閉店だそうですから、急いでください」と、一声かけたのですが、彼らは「あら、じゃあ、バーバリーのマフラーバーバリーマフラーCS63GR買わなきゃ! まだ買ってないのよお~」とマフラーを物色し始めたんです。

信じられへん~!
あんたらだけの旅行ちゃうで。
他に人を待たせとるいう自覚あれへんのか?

翌日、こいつらがもっとすごいことをし始めます。
仕事のレポより、こっちのほうがムカツキと面白さ満載~(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.25 12:30:33
[旅の香り時の遊び(笑)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.