501689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

規格外の元国際線CAが、天然妹と会社を創る

規格外の元国際線CAが、天然妹と会社を創る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

来楽暮

来楽暮

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Category

Comments

AKE@ Re:柳井縞子ちゃん、特別リクエスト(おねえちゃん)(07/07) いつも無理注文応じてくれてありがとう。…
にゃんきち(=^_^=)@ Re:夏のめぐみ(いもうと)(07/08) 美味しそう♪ ところで、いもうとさんと・…
どんちゃん@ お母さん思いですね 言葉が通じなくても、お可愛くて癒される…
いもうと@ Re:ばらストラップ(いもうと)(07/01) どんちゃんさん、ありがとうございます。 …

Favorite Blog

布で物を包む New! ジョーさん

久々、朝練 q蔵さん

3者3様な家族 まめたん20さん

里山暮らし、ときど… rimin(リミン)さん
善十郎亭 ぜんさん
いろいろ【まっち】… 【まっち】さん
彩工房 花 まっちゃもかさん
☆★☆みかんの島・高根… ★タイガー&乙姫★さん
2009年10月02日
XML
カテゴリ:商品誕生秘話
手刺繍の見本ができましたぽっ

P1020046.JPG

P1020047.JPG

どうしてこんなに刺繍にこだわるのか
自分でも考えてみましたショック

心の奥底に残っていたものは、
母が小学校に上がる時に縫ってくれたお道具箱のバッグに
お花花の刺繍があったんです。

うれしかったな~、すごくうれしかったぽっ

決して上手ではなかったかもしれません。
でも、クリーム色の生地にオレンジのお花が刺繍されていて
それが頭の中に鮮やかに残っています。

手仕事っていうのは、そういうもんなんじゃないかと思います。
やっぱりぬくもりがあるんですよね。

だから、そういうのを来楽暮の商品にも生かしたいです。

私の友人もお世辞にも手芸が上手ではなかったし、
幼稚園バッグも取っ手がねじれて縫いつけてあったけどびっくり
幼稚園自体の方針で、
スモックの刺繍から、バッグまで手作りじゃないといけないってところだったので
一生懸命作ってました雫

でもきっと子供は覚えてくれてると思います。

我が娘も幼稚園に行きたくない号泣とごねた時、
バッグから上履き入れまで全部作りなおしてやって、
アルミのお弁当箱はトールペイントでポケモンを描いたら
なんとか行ってくれました。

今ではいい思い出ですが、本人に聞いたら
やっぱり覚えていました泣き笑い

だから、今の若いおかあさんたちも
忙しいとか、苦手だからとか言わないで
作ってあげてほしいな~と思います。

手仕事って、日本人の一番得意技どきどきハートそれを今さらながら、世界の人にも味ってもらいたいです。

大量生産にはない、ほわんとあったかい商品作り、
新しいメンバーも加わって
まだまだ進化しますぐー

着物のリメイク:来楽暮





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月02日 18時39分13秒
[商品誕生秘話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.