1399360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

氣のワーク研究所

氣のワーク研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

[書籍のゆうメール同梱は2冊まで]/オンラインでの「伝え方」ココが違います! Teams Zoom YouTube etc.[本/雑誌] / 矢野香/著

価格:​1,540円




本のソムリエさんが紹介されていたので、そのまま紹介です。

コロナ禍で役に立つ情報です。





「オンラインでの伝え方ココが違います!」矢野香、すばる舎

内容と感想


コロナ禍でオンライン会議が増えました。
 ​元​NHK​​アナウンサーからオンラインでの​
 会議の作法を教えてもらいましょう。


 まず押さえたいのはオンライン会議に
 参加するときの基本です。


 レンズを見る。
 表情はオーバーにする。
 背景も工夫する。


 当たり前のようなことですが、
 オンライン初心者には
 こうした本を読まないと気づかない
 ことがあるかもしれません。


自分の上半身を台形になるように・・・台形バスト・ショットにする(p76)



さらに主催者となれば
 オンライン会議やセミナーを
 失敗なく取り仕切りたいもの。


 画像をどこまで使うのか。
 問題があった場合、誰が対応するのか。
 チャットをどう使うのか。
 担当者との連絡をどう取るのか。


 主催者ともなれば、こうした本で
 問題となりそうな点への準備や
 担当者間での役割分担など
 事前に詰めておきたいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.27 11:00:36


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

朝日6844

朝日6844

お気に入りブログ

平家の落人伝説と奄… New! 【 たまのを 】さん

コメント新着

朝日6844@ Re[1]:人生の質を高める(01/21) koucha0565さん >こんにちは。 >今日…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.