5697104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かみぽこぽこ。

かみぽこぽこ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみぽこちゃん

かみぽこちゃん

フリーページ

お気に入りブログ

暮らしごと 千佳りんさん
中年よ、大志を抱け! 断言児さん
じょん・どー PhDを… じょん・どーさん
エッジ・ランナーズ 猫ジャラしマスターさん
かっちゃんの~1歩… katsuchan55さん
~ももの新たなる旅… もも1016さん
人生やだとはいえな… やだやだもんさん
講師の花道 教師Aさんさん
愛国、日本 パボアホイジオタさん
田中およよNo2の「な… 田中およよNo2さん

コメント新着

 ダンスインザダーク@ 政府税制調査会は何をしたか? 結局、政府税制調査会はこっそりと増税し…
 まくらん@ ・・・ かみぽこちゃんさんのブログは、小泉政権…
 まくらん@ ・・・ かみぽこちゃんさんのブログは、小泉政権…
 タカダ@ アクセス数  アクセス数には、アンテナに登録して放…
 ゴルゴムの仕業だ@ 狂信者に薬は効かない…どうしてこうなった かみぽこさんは民主党崩壊時に起こるであ…
2006年03月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて、「かみぽこぽこ」では以前、
「男の手料理」というコーナーがあって、
現在休眠中なのだけれども、(苦笑)
せっかく覚えかけた料理であるわけで
私の長い留学生活も
ついに最後の1年となったことだし、
もう一度きちんとやろうと決意した!

いや、確かにここのところ忙しくて、
毎日はできそうもないけど、
土・日くらいはいいもん作って
食うくらいやっても
バチはあたらんだろうと思った。
ということで、

「帰ってきた・男の手料理」

のコーナーをスタートさせます!

わ~、はくしゅ~!!
ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち!!!

それで先週の週末、
早速やってみたんだよね。

「かみぽこの北海道シチュー」

ただのシチューじゃないよ、
「北海道シチュー」であることが
大切なの、です。♪(笑)

北海道シチュー1

さて、まず作り方なんだけど、
これは別に特別なことはない。

<材料>
北海道シチュー 1箱(200g)
肉(鶏肉)      500g
玉ねぎ     3個(600g)
じゃがいも   3個(450g)
にんじん    1本(200g)
サラダ油       大さじ2
水          6カップ
牛乳         1カップ

<作り方>
厚手のなべにサラダ油を熱し、
一口大に切った肉・野菜を
焦がさないようにいためる。

水を加え、沸騰したらあくを取り、
材料が柔らかくなるまで
弱火~中火で約15分煮込む。

いったん火を止め、
ルウを割り入れて溶かし、
再び弱火でとろみがつくまで
約5分煮込む。

牛乳を入れて
さらに約5分煮込んで
仕上げる。

なんのことはない。

「北海道シチュー」の
パッケージに書いてある
そのままだったりして。(苦笑)

まあ、これはこれでいいんだけど
「かみぽこ北海道シチュー」を作るときに
大切なことは別にあるんです。♪

そう、野菜や肉を切りながら、
それらを炒めながら、
そしてじっくり煮込みながら、
音楽を流すんだね。
曲はもちろん、

松山千春「です。」

「ハウス食品・北海道シチュー」の
CMソングだったこの曲を流すんだね。
それでは、いってみよう!

何もない事が♪ 幸せなのです♪
見送る日々があり♪ 忘れえぬ日があり♪

たわいない事が♪ 大切なのです♪
季節は姿を変え♪ きらめきを信じて♪

愛よ♪ 愛よ♪ 夢よ♪ 夢よ♪
心の中あふれて♪ 大空をはばたけ♪

何もない事が♪ 幸せなのです♪
見送る日々があり♪ 忘れえぬ日があり♪

何気ない事が♪ 特別なのです♪
出逢えた喜びに♪ 別れ行く淋しさ♪

とぎれない事が♪ 安らぎなのです♪
一度の人生を♪ 語るには短く♪

愛よ♪ 愛よ♪ 夢よ♪ 夢よ♪
心の中あふれて♪ 大空をはばたけ♪

何もない事が♪ 幸せなのです♪
見送る日々があり♪ 忘れえぬ日があり♪
(JASRAC許諾第J070214365号)

うん。。。

北海道シチュー2
それで出来上がりはこんな感じ。

どう?
おいしそうでしょ??

うひょひょ。。。

北海道シチュー3
お皿に盛ってみた。

うん。いい香り。
いただきます!

シチューをただ作って
食べるだけじゃなくてね、

何もない事が♪ 幸せなのです♪

こういうのんびりした
穏やかな時間を持てることにね
ささやかな幸せを感じることがね
大切なの、です。♪

それでは、またね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月07日 08時29分36秒



© Rakuten Group, Inc.