5697923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かみぽこぽこ。

かみぽこぽこ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみぽこちゃん

かみぽこちゃん

フリーページ

お気に入りブログ

暮らしごと 千佳りんさん
中年よ、大志を抱け! 断言児さん
じょん・どー PhDを… じょん・どーさん
エッジ・ランナーズ 猫ジャラしマスターさん
かっちゃんの~1歩… katsuchan55さん
~ももの新たなる旅… もも1016さん
人生やだとはいえな… やだやだもんさん
講師の花道 教師Aさんさん
愛国、日本 パボアホイジオタさん
田中およよNo2の「な… 田中およよNo2さん

コメント新着

 ダンスインザダーク@ 政府税制調査会は何をしたか? 結局、政府税制調査会はこっそりと増税し…
 まくらん@ ・・・ かみぽこちゃんさんのブログは、小泉政権…
 まくらん@ ・・・ かみぽこちゃんさんのブログは、小泉政権…
 タカダ@ アクセス数  アクセス数には、アンテナに登録して放…
 ゴルゴムの仕業だ@ 狂信者に薬は効かない…どうしてこうなった かみぽこさんは民主党崩壊時に起こるであ…
2008年12月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
松山千春氏の楽曲を全く音楽理論的根拠のない、
私の勝手な解釈により紹介することで、
人生と恋愛を考える(?)このコーナー。

長い間お休みしましたが、
そろそろ復活させたいと
思います。ということで、

「長い夜」(苦笑)

それでは、いつものように曲の世界から。

--------------------------------------------------------------
恋にゆれる 心ひとつ
お前だけを 追いかけているよ
おいでここへ 僕のそばに
もえるような 口づけをあげる
長い夜を 飛び越えてみたい
お前だけに この愛を誓う
重ねたうでの ぬくもりに
とまどう 二人

恋にゆれる 心ひとつ
お前だけを 抱きしめていたい
だから僕の 胸のときめき
きこえたなら 飛び込んでおいで
長い夜を 飛び越えてみたい
お前だけに この愛を誓う
星降る夜に 誘われて
とまどう 二人

長い夜を 飛び越えてみたい
お前だけに この愛を誓う
重ねたうでの ぬくもりに
とまどう 二人

(JASRAC許諾第J080315365号)
-----------------------------------------------------------

うん。。。

この曲の中での

な、があ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いい♪、
よ~~~るうを~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪

というのは、
男の人が女の人と
「長い夜」に

うひょひょ。。。

という意味だよね。(苦笑)

でも、私にとっての

な、があ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いい♪、
よ~~~るうを~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪

ってのは、
授業の準備に追われ
研究発表の締め切りに追われ
連載の締め切りに追われ、
論文の締め切りに追われて
不眠不休の「長い夜」のことかな。。。

はは、はははは。
とほほほ。。。

こんなシリーズ再開で
申し訳ない。。。(苦笑)

うひょひょ。。。

それでは、またね。

シングル            1981年3月21日発売
アルバム「起承転結II」収録   1981年11月27日発売
アルバム「旅立ち」収録     1986年10月25日発売
アルバム「風景」収録      1996年4月20日発売。
アルバム「季節の旅人」収録   2001年3月31日発売。
アルバム「再生」収録      2006年5月31日発売。

-------------------------------------------
「松山千春」バックナンバーはこちら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月09日 10時58分14秒



© Rakuten Group, Inc.