1411374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ日記

つれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゅうさん4506

ちゅうさん4506

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/09/17
XML
カテゴリ:昆虫
   モンキチョウ 久し振りのいい天気、気持ちよさそう...。

    モンキチョウ
    
    大きさ (前翅長)22-33mm
    時 期 3-11月
    分 布 北海道、本州、四国、九州、沖縄

   林縁や草原にふつうに見られる。黄色いチョウ。モンシロチョウと
  ほぼ同じ大きさ。いろいろな花で吸密する。早春から晩秋まで
  見られる。
                          < Net図鑑参 >

   たまたまの9/15、用事を済まし、あわや白鳥はいないだろうと
  思いすら江合川の河川敷に足を運んだ。やはり、「羽が傷ついた
  飛べない白鳥」
をかばうかのように5、6羽いた。暫し眺め、若干
  感傷的になりました。

   草むらの周りを「夏を惜しむかのように」飛んでいるチョウを
  見つけました。モンシロチョウも追いかけごっこしながら飛んでいた。
  ほほえましい風景である。

チョウ3
チョウ2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/18 04:10:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[昆虫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.