1408356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ日記

つれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゅうさん4506

ちゅうさん4506

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2013/05/30
XML
カテゴリ:植物


    ポピー 今年もそちこちに、艶やかに咲く...。

   ケシ科ケシ属 耐寒性多年草または秋まき1年草

   [別   名] ケシ
   [原 産 地] ヨーロッパ、アジア、北米
   [自然開花期] 4~6月    

  いつもの方々の散歩路に咲いてくれる。ケシの総称。昨年はホームセンターで本来栽培
 できないポピーと間違えてケシの花を販売したということで、大騒ぎなり、回収騒ぎが
 あった。

  花弁は普通4枚だが、八重咲きもある。高性種と矮(ワイ:低いの意)性種とがある。黄や
 オレンジ系の花が咲くアイスランドポピー。茎葉に剛毛がありオニゲシともいうオリエンタル
 ポピー、虞美人草ともよばれ赤やピンク系の花が咲くヒナゲシが代表種。

   < 名前の由来 >
    ケルト語のパブ(粥)に由来すると、いわれている。

              < 花の名前事典 永岡書店参 >

 すぐ隣の駐車場に咲く...。
ポピー1.jpg
ポピー2.jpg
ポピー3.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/05/30 10:47:26 AM
コメント(0) | コメントを書く
[植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.