1404551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ日記

つれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゅうさん4506

ちゅうさん4506

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2019/03/02
XML
カテゴリ:植物
    クロッカス2 温かいせいか花の数増えて咲く.....。

   秋植え球根 アヤメ科
   [別   名] サフラン、ヤクヨウサフラン
     [自然開花期] 2~4月・10~11月
  昨今の温かさでいっきに春がやってきた感じの陽気。花壇に目をやると、黄色・
 紫
・白のクロッカスが一輪、二輪、三輪と花が増えて咲き始めた。

  花壇のチューリップ・スイセン、鉢植えのチューリップのつぼみもかなり大きく
 芽吹いてきた。チューリップのつぼみが一段と目立つ。次々春の花が咲くのが楽し
 みである

  < 名前の由来 >
   雌しべが伸びた様子からギリシャ語の「糸」を表す属名がついた。また、軍神
    ヘルメスの恋人クロコスが流した血の跡に咲いたという説もある。

            < 花の名前辞典 永岡書店参 >

 花の数が増えてきている....。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/03/02 11:23:28 AM
コメント(2) | コメントを書く
[植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.