1405974 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ日記

つれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゅうさん4506

ちゅうさん4506

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2021/09/28
XML
カテゴリ:昆虫
    17年ゼミ アメリカで大量発生するという....。

  何んのこと、調べてみた。17年ごとに大量発生する「17年セミ」が米東部一帯で
 姿を現し始めた。6月末にかけて数十億~数丁億匹が鳴くと予想されている。子孫を残す
 ための生存戦略と考えられているが、多くの謎に包まれている。

  6月21日、首都ワシントン近郊にある住宅街のメリーゴーランド州ベセスダ。沿道の
 木の幹には赤い目をした体長3cmほどのセイミや、羽化したばかりの白い成虫が至る所に
 止まっていた。茶色い抜け殻もびっしり張り付いている。

  その謎を解明したのが、日本の生物学者、吉村仁教授(静岡大学)。セミのほかにも、さ
 まざまな動物の行動を解析。17年と13年という素数なのか、それは氷河期にまで時代をさ
 かのぼって考えなければならないという。(仕舞い込んで掲載が遅くなりましたぺろり大笑い)

             < NHKニュース、NET参 >



 この2枚は、7月中旬自寺境内で納めたもの....。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/09/28 05:33:57 AM
コメント(5) | コメントを書く
[昆虫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.