1453536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ日記

つれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゅうさん4506

ちゅうさん4506

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2024/02/24
XML
カテゴリ:安全・安心
    軽自動車2 信じがたい不正が見つかる....。

  ロシアによるウクライナ侵攻2年となる。一方、ガザ地区へのイスラエル侵攻は
​   当分収まりそうにもない。どうしてよその国を欲しがるのだろうか。分から​
    ない。

  さて、昨日の続き「軽自動車問題」を考えるとーー、
   軽自動車に早くから取り組んだダイハツ。​国内の軽自動車シェアの3割を占める
    メーカーに信じがたい不正が見つかったことについては周知の通りである。

  エアバックを膨らませる試験で衝撃を感知する装置のかわりにタイマーを仕組んだり、
   タイヤの空気圧データを改ざんしたり。不正は64車種にのぼるというからひどい
    ものだ。

  顧客の安全よりも、開発スケジュールを守るほうが大切だったとは。第三者委員会は
  「責められるべきは経営幹部である」と指摘している。今なら自動車ショー歌はどう
   なるだろうか。

  <期限の厳しい開発で/不正な行為がダイハッせい/これではもタント記者会見/経営刷新
   するしかない> と。

         < 朝日新聞天声人語 2023.12.22 参 > ​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/02/24 09:23:37 AM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X