009724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きんぎょ警報!~金魚飼育日記~

きんぎょ警報!~金魚飼育日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.04
XML
テーマ:金魚(1183)
カテゴリ:金魚のお世話




昨日の記事​の続きです。


尾ぐされ病の初期症状のように見える部分が尾びれの先端に見つかった
更紗琉金の​​​日ノ出ちゃん​​​。

​尾ぐされのような部分はグリーンFリキッドを溶かした水が青くて
治ったのか治ってないのかよく分かりませんが、
日ノ出ちゃんの体調は良さそうなので薬浴をいったん終了します。


動物用医薬品 観賞魚用魚病薬 ニチドウ グリーンFリキッド 200mL 薬効5~7日間 水草不可 白点病 尾ぐされ症状 水カビ病 外傷【HLS_DU】 関東当日便


早速ダイソーのすくい網ですくっていきましょう。



端の方にゆっくりと追い込んで…



網をまっすぐにする。

…と、自分から入ってきてくれました。



素赤琉金の​甜ちゃん​が待つ元水槽に戻します!



1週間ぶりに我が家(琉金水槽)へ戻ってきましたよー家



薬浴で鼻の穴が青くなってしまった日ノ出ちゃんに
急いで駆け寄る甜ちゃん。



また2匹仲良く並んで泳ぎ始めました四つ葉




さて、肝心の尾びれはどうなったのでしょうか。

薬浴中は水が青くてよく見えませんでしたが、
水槽に入れるとよく見えるようになりました。

よく観察してみましょう。








↓薬浴前(1週間前)の尾びれには白い部分が少しあったように見えます↓



うーん、微妙ですが。
治ったようにも思えますね。


とりあえず様子見しましょう。




最後に…

グリーンFリキッドで青く染まってしまった飼育用品たち😂




当ブログは、にほんブログ村に登録しております。
もしよろしければ↓のバナーをポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 観賞魚ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.04 09:00:09
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

銀野める子

銀野める子


© Rakuten Group, Inc.