009699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きんぎょ警報!~金魚飼育日記~

きんぎょ警報!~金魚飼育日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.05
XML
テーマ:金魚(1183)
カテゴリ:金魚の病気



食後に体が浮いてしまう国産オランダ獅子頭の流珠ちゃんを
塩水浴・隔離スタート​してから本日で5日目。

流珠ちゃんに、いつもの笑顔(?)が戻ってきました。



本日もすごく絶好調です。
浮くことなくまっすぐにビュンビュン泳いでいます。



隔離飼育スタート時は0.5%の塩水を作っていましたが、
2日目に0.4%の塩水を作って半分換水、
3日目には真水で半分換水…と毎日1/3~半量を換水してきたので
実はもう塩水ではなくほとんど真水に近い状態になっています。


昨日は餌を1粒だけやって浮いてこなかったので、今日は2粒に
増やしてみようかと思います。
水温は18℃程度です。



餌は昨日と同じくこちらを与えます。


GEX 金魚元気 プロバイオパワーフード 沈下性 70g エサ 餌 金魚の餌【HLS_DU】 関東当日便

2粒をスプーンに取りました。​



スプーンの柄でトントンと抑えて底に沈めました。

一瞬で食べてしまいましたよ。



やっぱりこちらの餌は食い付きが良いような気がします。



さて、浮かずにうまく消化できるでしょうか??


~9時間後~


全然平気。




ご覧の通り、浮いたりふらついたりしていません。



良かった良かった。

それでもまだ餌の数量を制限したいのと、
この水深の浅い隔離容器(水深9cm程度)なら
水圧による流珠ちゃんの体への負担が少ないので都合が良いです。

なのでもうちょっと、流珠ちゃんには我慢して
隔離飼育に付き合ってもらおうかなあと思っています。


流珠ちゃんの帰りを待っている(ような待っていないような)
桜東錦の嵐ちゃん。



嵐ちゃんは絶好調ですよ。


でも…

琉金水槽に問題が?



琉金水槽の問題が何なのか、明日詳しく書きたいと思います💦


当ブログは、にほんブログ村に登録しております。
もしよろしければ↓のバナーをポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 観賞魚ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.05 20:21:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

銀野める子

銀野める子


© Rakuten Group, Inc.