030996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

金の鷲再び・・・

金の鷲再び・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 4, 2007
XML
カテゴリ:野球
やっと写真アップできるようになりました(携帯からのみですが)
さっそっく過去日記に画像をはめ込んだら順番がおかしくなりました昨日の日記はマー君10勝の時のやつです
そのうちなおしたいと思います

今日橋上ヘッドコーチがSB戦は岩隈ー田中で行くと発表しましたね田中は中5日で札幌凱旋登板までいくみたいです北海道のファンは両方応援しないといけませんね
あの後ろ髪伸ばした仙台の面汚しなら応援しなくてすみますがマー君は素直ないい子だからね
今後先発の岩隈・一場・田中・朝井の3人はヘビーローテションで行く構想のようでいよいよ知将野村の腕の見せ所が来ましたね一番出番が来そうなのは永井かな?先発一人足りないように見えますがドミンゴが登録したままの所を見るともうワンチャンス投げさせそうですね
一人3回先発です岩隈と一場の奮起によってはのこり16勝8敗の最低進出ラインは軽くクリアできそうです

さて今日は野手陣を分析してみたいと思います
現在チーム打率が.262で4位ですがパリーグ全体で見ると最低が日ハムの.255トップが西武の.267でほぼ差が無いと言って良いです
と言っても実はチーム打率ですと分母が大きくなるので1分の差はでかいんですけど見てのとおりほぼ1分の間に6チーム入ってます
そしてチームの総得点ですが490点でリーグ2位です
そうですもうおわかりですね実は打ち負けていないんです
いやー数字見ているだけでも明るくなるなー
失点がここまでダントツに多くて今の順位ですがピッチャー陣が充実している今この数字はあまり気になりません
かなり欲目でみてます
心配はミスです特に競った試合で勝敗を決めるのがミス
失策(エラー)のワーストテンに何とホセ・高須・草野・直人の4人が入ってます・・・この内高須と直人はうますぎてエラーが多いと言えるんですが
なやみはホセですリーグダントツの21・・・多すぎです
ホセの場合打撃が好調だと守備もいいようなのでここ最近の打撃の調子を維持して欲しいものです
前述のうますぎてエラーが多いと言うのは普通なら抜ける当たりに手が出てはじく
無理な体勢で捕球後無理に送球
といった場面が多くなるからです失策の3倍以上はファインプレーがあるのでここは心配無しです

もう一つ攻撃で目立つのは併殺打の多さですワーストに山崎・リック・磯部・ホセ・高須とこちらは何と5人で80を越える数得点2位でダブルプレーこの数と言うのは・・・もったいないと言ったらありゃしませんね
たらればは禁物か

でも最後24試合イーグルスがいかに戦うか見えて来ましたね
第1にミスをしない第2に先発がクオリティースタートで行く第3に併殺を避ける進塁打を狙うです

明日はNHKBSでテレビ中継があります岩隈と和田の投げ合い楽しみです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 5, 2007 12:14:43 AM
[野球] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

  kayocoの一部 kayoco2005さん
よねじゅんぶろぐ jun64415046さん
たかのしず ぼんじ… たかのしずさん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん
We are ANGELS☆ 楽天エンジェルスさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

すろーはんど

すろーはんど

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.