@nekonekonomi_model_toraneko
2004年3月からお世話になっている楽天ブログ。見やすい位置に訪問者数カウンターがついていたことから選びました。今ではあまり見かけなくなりましたが、当時、多くのホームページにはカウンターが付いていたように思います。ネットサーフィン(この言葉もあまり言わなくなったような)中、10万、100万アクセスと表示されたサイトを見つけ、インターネットってすごい!と感じたものでした。快風院ホームページを自作しようと思い立ったとき、もちろんカウンター付きを目指しました。しかし、その方法が分からず。。どうしようかと考えたあげく、ホームページの中で日記を書く際に、もともとカウンターが付いている楽天ブログを使わせてもらって、それでOKとすることに。そのまま現在に至っています。その後、試行錯誤のうちに、自作のホームページを4つと、それ以外に楽天ブログ、エキサイトブログを管理することになりました。あ、ツイッターも。こちらが今一番試行錯誤中、というか、操作法を覚えているところ。いや、操作は手軽です。それだけに、返信やリツイートの作法(?)に失礼があってはいけないと、最後のひとクリックに躊躇する場面が多く。。そして、ホームページに目覚めた当時と同じく、フォロワーが何万人もいる方を見ては、すごい!とまた感動も。ツイッターの何が魅力かを考えました。「人にやさしくなれる」ところかもしれません。例えば宅急便のお兄さん。外で配達中、後ろポケットからワンピースの携帯ストラップがのぞいています。ユーザー名「@shironekoyamato」で、「ワンピ4週休み。あと2週間。。待ち遠しい!」なんてつぶやいていたりして。そんなことを考えると、届けてくれたときは笑顔なのに、外で会うと無愛想。。でも、きっとシャイな人なんだろうな~と、こちらから声をかけたくなってしまいます。相手がツイッターやっていてもいなくてもいいのです。心のつぶやきに耳をすます練習になりますよ。※ワンピ再開待ちのぼくに、均整の生徒さんがプレゼントしてくれたワンピ割り箸&敷紙。ありがとうっ。