014359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆kiraの気まぐれブログ☆

☆kiraの気まぐれブログ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kira918☆彡

kira918☆彡

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
Welcom to ma-tan☆’s… ma-tan☆さん
教師が本音で中学校… 現役・一中学校教師さん
なんだろな~。 たかちゃん168さん
Enjoypage asobi☆さん

コメント新着

 asobi@ Re:あと1日・・・(11/07) 最初の出発から課長の器が判る話ですね …
 kira918☆彡@ Re[1]:お餞別。。。(11/08) ぴかぴか3さん >退職する時の挨拶とち…
 kira918☆彡@ Re[1]:お餞別。。。(11/08) おかきち16さん >少なくとも、そんなと…
 ぴかぴか3@ Re:お餞別。。。(11/08) 退職する時の挨拶とちょっとした物を買っ…
 おかきち16@ Re:あと1日・・・(11/07) 「でちゅか」でちゅか? 本当にそんなん…

ニューストピックス

フリーページ

2006年10月27日
XML
カテゴリ:子供の事

うちの三男、又、又、・・・・・又が何回目だろうか。。。。号泣

又、問題を起こしてくれました。


学校へは持っていってはいけない携帯携帯電話を、

学校へ持って行って、授業中にバイブが鳴り見つかり取り上げられてしまいました。


いつもは、家に置いて学校へは持っていってないんですよ。。

それは、私も知っています。


三男曰く、、朝忙しくてついポケットに入れて持っていってしまった、、とか言い訳してたけど、

そんな事言っても、先生がどう思うか。。


携帯を返してもらうためには、親が行かない返してもらえないと言うので、

行ってきました。。しょんぼり


校長先生は、下校した後で不在だったのですが、

又、又、校長室に通されました。。



1週間で2回も!!問題を起こした三男。。怒ってる

私は、前回の時もそうでしたが、今回も謝りっぱなし。。。

又、胃潰瘍ができそうです。ほえー



一度、信用を失くしてしまうと、取り返すまでにはかなりの時間がかかるものです。

三男も心を入れ替えて、勉強、部活、生活態度、を改めないと、

先生から睨まれたままになってしまいますよね。。



でも、今回は三男もかなり反省したようです。

自分から、携帯を解約してもいい、、と言ってました。

取り合えず、携帯はしばらく私が預かる事にしましたけど。。





悪い事をした時は、叱られるのは当たり前だしどんどん怒ってくれていい。


私は、そういつも思ってます。





でも、納得のいかない事が耳に入ってきたんです。。


英語の先生が、うちの三男ばかりをいつもきつく叱ってる、っていう事実がわかりました。

クラスの女子が担任に相談したらしいのです。差別した叱り方をしていると。。


たとえば、授業中におしゃべりしてて先生に怒られる時、

うちの三男は、怒鳴られるように怒られるけど、

一方では、静かにしなさい!と静かに注意するだけ。。とか。。


三男も俺ばっかり・・・・といつも思っていたそうです。


これって、


先生が生徒に対する、いじめ、と同じじゃないですか???

教育する立場の教師が、クラスの子達がおかしいと思うような行動をしているなんて、

問題じゃないですか!

おとなしい子だったら、登校拒否になってるかもしれないですよ。


私、聞いたら腹がたって腹がたって怒ってる


三男が英語が大嫌いな理由もその事が1つあるかな、と・・・・


息子も元気が良すぎて色々と迷惑かけていると思います。

怒られても、きっとおちゃらけて、何でもないようなふりしているのでしょう。。

怒りやすいからってだけで、いつも怒られてるなんて可哀相です。


そう、クラスの息子以上に問題のある子がいて、

その子は、全然 先生の言う事を聞かないそうなんです。


以前、英語の先生、その生徒にきつく叱ったら、

反抗されて、肩をつつかれて倒れそうになった時もあるそうで、、、、

その生徒には、恐くて注意ができないようなんです。

40代のベテラン教師ですよ。

見て見ぬふりしてるそうです。

情けないですよね。。。


その腹いせに、うちの息子がちょっと目立つからっていつも怒られているなんて、

納得がいきません!!!!



弱いものいじめと同じだと思います。



これから真面目にやっていこうとしている息子が、

この事が原因で、皮肉れる可能性もあるし・・


少し様子を見て、今後もこのような状況が続くなら、

学校に出向いて校長先生、英語の先生と話をしに行くつもりです。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月27日 12時40分58秒
コメント(8) | コメントを書く
[子供の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.