014346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆kiraの気まぐれブログ☆

☆kiraの気まぐれブログ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kira918☆彡

kira918☆彡

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

Welcom to ma-tan☆’s… ma-tan☆さん
教師が本音で中学校… 現役・一中学校教師さん
なんだろな~。 たかちゃん168さん
Enjoypage asobi☆さん

コメント新着

 asobi@ Re:あと1日・・・(11/07) 最初の出発から課長の器が判る話ですね …
 kira918☆彡@ Re[1]:お餞別。。。(11/08) ぴかぴか3さん >退職する時の挨拶とち…
 kira918☆彡@ Re[1]:お餞別。。。(11/08) おかきち16さん >少なくとも、そんなと…
 ぴかぴか3@ Re:お餞別。。。(11/08) 退職する時の挨拶とちょっとした物を買っ…
 おかきち16@ Re:あと1日・・・(11/07) 「でちゅか」でちゅか? 本当にそんなん…

ニューストピックス

フリーページ

2006年10月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
去年の今日10/29日、母が倒れて1年が経ちました。

振り返ってみると、

母が倒れてからずっと危篤状態が続いて、

母に聞かないとわからない事だらけで、

無我夢中で必死に1年を過ごしてきたって感じです。


支払い関係の通帳やキャッシュカード、保険証書、

すべてどこにあるかわからず、父と一緒に探し回ったり、

カードが見つかっても暗証番号がわからないし、

何から手をつけたらいいのかわからない状態でした。


我が家で、母がどれだけ重要な存在だったか、

一緒に住んでいて、母の事をわかっているつもりだったのに、

何にもわかっていなかった自分がいて、

なんにもできない自分が情けなくなったり、

普段、もっと母と会話する時間があったら、

母の具合が悪い事も気がついてあげれたかもしれないとか、

毎日、悲しみに明け暮れてました。


倒れる10分前は、父にお茶を入れようとしてた母です。

急に吐き気が襲って、座りこんでしまいました。

私は、この座り込んだ時、仕事から帰宅したんです。

背中さすってあげて、母はトイレに入って、

自分の部屋へ、入ったんです。


部屋に戻っても吐き気は収まらず、

そのまま、倒れ込んでしまいました。


ただ事ではないと、父を呼び、私は救急車に電話しました。

救急車に電話している最中に、母の呼吸は止まってしまいました。

父が、母の名前を大きな声で叫んでました。


救急車の人に呼吸が止まってしまった事を伝えたので、

すぐに酸素吸入とかの処置もできたんです。



すぐに救急車の後をついて病院に向かいました。

元気だった母だから、きっと入院してもすぐに退院できる。と思ってました。


しかし、医師から告げられた結果は、脳死状態で今晩にも危ないと。。。

呼吸は自発呼吸はなし、延命処置しかできないと。。

助かっても寝たきりは間違いないでしょう、、と。。。。

親戚、兄弟にも知らせた方がよい、と言われました。。。


信じられなくて、涙もでませんでした。


悪い夢であってほしい。。。。。そう願ってました。

何度も何度も、先生に助けて下さいとお願いしました。



父は元々、体が弱いのでその晩の付き添いは、私と主人でしました。

病室のベットで人工呼吸を付けられてる母を見てて、

涙が止まりませんでした。。


あの日から1年経った。。。。


医師が言った通りに、寝たきりなってしまったけど、

母は、頑張って今も生きています。


名前呼んでも、返事返ってこないけど、

聞こえてるよね?

私たちの声。。。

伝わってるよね?

心の声。。。



私も、頑張るから病院のベットから見守っていてね。。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月30日 10時02分57秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.