086874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キラキラ☆の部屋

キラキラ☆の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kira_kiraboshi

kira_kiraboshi

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

秋のカンナ 白山菊理姫さん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

まったりお茶を飲み… よしたか2360さん
若きGRANMAのひらめ… EVE1952さん
Runa & Stella & Lio… ステラ1959さん
SOHOの奇妙な日常 れい365さん
探偵Qちゃんの探偵… 探偵 Qさん
Everytime Smile♪ quoisさん
人に勧められないブ… ひろメイン☆さん
ビジネス便利屋兼ラ… ビジベンさん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/lujjg17/ 俺…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/tluyn3k/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/r2mgpee/ お…

フリーページ

2005.08.30
XML
カテゴリ:精神世界
昨日日記は、過去★恋模様シリーズ終えましたが

みなさんの感想は? 
ミカとカオリのことどう思われましたか?
どうだっていい? それともなにか思い当たることありますか?

どうしても女友達って微妙な関係なんですよね・・・

それは、私の友人の中でもあったりします。

そのことをお話します。

あの「心理劇」が全部終わって次ぎの日なんですが
私と友人でボーリングに行きました。
ボーリングなんて久しぶりだから・・・
ここだけの話、スコアはあまりいいとは言えないのだなω・´)v ナゼカブイ♪

友人の名前は、ミズキ。もちろん仮名です。

ミズキは中学校からの腐れ縁でもあるけれど
高校時代のクラブ仲間で、彼女はマネージャーとして在籍
私は女子部の部長でした。

そしてクラブ仲間で同級生の女子部員はもう一人います。

彼女の名前は、ユキ(もちろん仮名)

そう、私達は女子部の3人トリオで、
県大会上位、市民大会優勝とかなりいけてたのよ。
結構ちまたの高校の中では強かった。^^

私とミズキはいろんなことしゃべってたけど、途中ユキの話になったの。

ユキは、高校卒業してすぐに結婚したというすごい早業な子で
結構恋愛においては積極的な子だった。

だけど、一年もしないうちに離婚^^;(オイオイ
そして、結婚してる時に付き合っていた男性と再婚・・・・_| ̄|○
結婚してた間にも、つまみぐいは当たり前^^;

以前はお堅い頭のキラだったから理解不能だった。

私は、人の恋愛にとやかく言いたくないし

それに、今は自由的恋愛もあるんじゃないの?
(自分には出来ないけれど)という考えもわからなくないから
それで、彼女がいいのであればいいんじゃないっすか?
彼女の人生だしね。

結構クールなキラキラです。

でも、それは利害が、自分だけに留めておけばってことなんだけどね。

彼女は表面的には明るいし(実はねちねち型
恋愛において積極的で
正直言うけど、私はそこのところがうらやましかったり
憧れでもあったりするけれど・・・・・・
なぜか、私は彼女の場合はそれだけじゃない気がしていた。
私はその自由恋愛の彼女の中に窮屈さが見えていた。

会話1


「キラ・・・・前に言ってたヤン?」とミズキ

「うん?」

「ユキのことでさ・・・「あの子は、私よりもろい(弱い)よ」」

「あぁ・・・」


ちといらんこと言ったかなと後で後悔したけどね。

「最初はなに言ってるの?かって思ったけど・・・・・」

「・・・・・・・・・ユキがどうかした?」

「うん・・・また離婚するって言っている・・・・」

「・・・・・・・」


(ーー;).。oO(またか・・・・・)


「そんで、理由は?」

「旦那が浮気してるってさ」

「その根拠はなに?なにかあるの?」

「メールばっかりしてるからだって・・・」

「はは ┐(´∇`)┌ メールばかりしてたら、浮気になるのか?」

「うーん・・どうなんだろう・・私は、勘違いだって言ったんだけど・・・」

「それでまた離婚なんだ・・・・たしか、子供いたよね」


そう、彼女には幼子がいる。

「うん。 それに、自分はお酒飲んだりすることもあるのに
お金ない時に旦那がお酒飲んでたら、自分のこと棚上げして
怒ったりしてるし・・・・・・・」


「それは、いろいろなことで旦那を責めたりしているってこと?」

「そうみたい・・・・・」



(ーー;).。oO(想像中)

(ーー;).。oO( 私は、ちょっと旦那に同情するぞ)



そうやって自分の事棚上げして束縛して

( `ロ´)≪ガミガミガミガミ(_ _。)

言ってたら、旦那もたまらんだろうな・・・・・・・


昔からそういうところあったし・・・・・




なんか・・・・前より病んでないか・・・・・?





会話2


「キラが、どうしてあんな事言ったんだろうとふと思い出して・・・・」

「あの子は、私よりもろいよ・・・・」って言った事?」

「うん」

「じゃあ、反対に聞くけど、ユキの最初の結婚式に二人で行ったじゃない?

「うんうん あったねぇ~^^」

「それで帰りの電車でね、ミズキこう言ったよね・・・・・
「ユキ(結婚)うまく行くのかな・・・・・・」ってさ」

「 ( ̄□ ̄;) わ、私そんな事言ったっけ?」

「言ったよ~~しかも、結婚式の帰りにさね♪」

「よ、よく覚えてるネェ~~(>▽<;; アセアセ」

「まあね^^ 何であんな事言ったの?」

「ううぅううう」

「どうしてかな?(・∀・)」

「それは・・・・・」

「それは?」

「ユキ、わがままだし・・・・・・自分本位だし・・・・」

「フムフム ミズキはその時からそう感じてたんだ・・・・」

「(;・∀・)あっはははは 言ってしまったよ」

「確かに、わがままだよね・・・・」

「ウ・・ ウン(・_・;)」

「でも、そのわがままが可愛いと言ってくれる
男性がいっぱいいたということだろうね^^」


そう、わがままが悪いわけじゃない、人に甘えることも・・・・

だけど・・・・・・・・・

「ミズキ・・よくそのわがまま聞いてあげれるよねぇ~
キラは感心するぞよ♪ 」

「・・・・だけど、最近だめ>< 度が過ぎる・・しんどい・・・」

「そうなんだ・・・・・」

「うん;;」

「ミズキがそう思ってるんだから
 一緒にいる彼女の旦那はどう思ってるんだろう?」

「・・・きっと・・大変だよね・・・・」

「はっはは、そうだよね~^^;」

「うん・・・^^;」

「わがままってずっと聞いてあげるのは大変なことなんだ・・・」

「そりゃそうだよ・・・・・」

「じゃユキの性格からして、わがままを聞いてくれなくなったとしたら
どう思うだろう?」

「あ・・・・たぶん、それは自分を愛していないからだとか・・・
嫌いになったんだとか言うだろうね・・・・・・・」

「なるほど・・・・」



これがユキの過去の恋愛パターンだな


まぁ、彼女をそうさせてしまう、そう考えてしまう要因は、
もっと別のところからくるんだろうけど・・・・・・





会話3


「ユキ最近とんでもないこと言い出してさ・・・・・・」とミズキ

「うん?」

「T君憶えてる?」

「うん 憶えてるよ」


T君というのは、クラブの男子部長である。
学年でも人気があった男の子だった。

そして、ユキの元彼である。結局彼を彼女のほうが振ったのだが・・・・

「その彼に連絡つけてほしいんだと・・・・・」

「それって・・・・・・・・」


「会って、 「やけぽっくりに火がつく」パターンを狙ってると言うか・・・・」

「はぁ?(ーー;) なんじゃ? それは? それで、あんたに連絡つけてほしいと?」

「うん・・・・・」

「・・・・・・・・・・それ・・やめといたほうがよくないか?・・・・・・・・・」

「・・・・やっぱり・・・・そうだよね・・・・・・・」

「・・・・・・・・・不倫の手伝いしてどうするんだ?」

「・・・・・・うん 私の姉にも言われた・・・・・・」

「巻き込まれて、どろどろになってもいいんだったら止めないけど・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・それは、(´・д・`) ヤダ」

「・・・・・・・・・・・・・・・・だよね^^;」





・・・・・・・・・・ (ーー;)

ユキは昔から人を巻き込むくせがあったからな・・・・・


あの劇のシーンが思い浮かんだのは言うまでもない・・・・・・・・・



なるほど、ユキのわがままがひどくなっていく原因の一つが
こいつにもあるちゅうわけだな・・・・・・・・_| ̄|○




その日、ミズキと別れて家に帰ってきたら

携帯にミズキからこんなメールが来ていた。


お疲れ様~♪

すごく、楽しかったよ。 また、どこかへ行こうね~
そして、私の話聞いてくれてありがとう^^
すごく軽くなった気がする。
今度ね、ユキも連れて遊びに行っていい?
ユキの話も聞いてあげて~
お願いします♪ 都合のいい日を教えてね
じゃあ、マタネッ(*^-゜)/~Bye♪









どうか、私に飛び火しませんように・・・・・・・





女友達は、やはり微妙な関係なんだよな・・・・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.30 22:10:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X