695568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋田囲碁ネット & よろずブログ

秋田囲碁ネット & よろずブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月31日
XML
カテゴリ:あれこれ

 

  昨日のその後・・・・。

  ブログをカキコしてから「移動する盲腸」 (爆)らしい、子供を病院へ連れて行きました

  風邪がはやり始めた事、インフルエンザ予防接種が始まったせいもあり、

  いつもに増して、大盛況(こんな表現でいいのか?)の小児科・・・・ (=◇=;)

  うちの子供は低温動物よろしく、検温すると35度を切ってしまう・・・( ̄ー ̄;

  毎度、2~3回測りなおすのが、当たり前。

  昨日は2度めで、人間らしい体温に達したらしいが。

 

  「時間かかりますよ~」と看護婦さんから宣言されていたので、満員列車のような

  待合室を避けて、車で音楽でも聞きながら待つことにしました。(暗いので本は厳しい)

  子供と、世間話(?)をしながら過ごすうちに、外は真っ暗・・・星

 

  1時間半以上待って、いざ診察室へ =3=3=3

  腹痛の事を伝えて、丁寧に診察してもらいまして ・・・

 

  先生 「 うん、盲腸の線は薄いねぇ~ 」

      「 それより、出すものをしっかり出せるといいかなぁ スマイル

  子供 「 あぁ!う~~ん、1日おきくらいかな・・・(//・_・//) 」

  

  そうなのね、そっちか~~~( ̄▽ ̄;)=3

  ちょっと安心しましたが、うちの子供は腸関係が弱いので今後も痛みが出るようなら

  また改めて違う病気もふまえて診察しよう、という事になりました。

 

  と、いうわけで、盲腸が太ももまで移動するはずもなく~( ̄∇ ̄+) 一件落着 手書きハート

  でもやっぱり、診てもらってお医者さまに 「大丈夫」 って言葉をもらうと安心しますねスマイル

  この先生は、もう5年以上診てもらっていますが、こちらの言う事もしっかりと

  受け止めてくれるので、子供もとても信頼感を持っています。

  「ぜんそく」治療から来院したのですが、よく聞き、よく説明してくれるので

  納得して治療を受けられるので、本当にありがたい存在です きらきら

  

 

  大人も子供も、本当に健康が大切だなぁ~とつくづく思いました きらきら 

 

  明日は、子供教室ですが・・・・なんと市内の小学校がほぼ全校 「 学習発表会 」 !!

  いったい何人、教室に来てくれるのか・・・(^▽^;) 

  とても、濃~~い、お稽古になりそうでコワイです ・・・・・・雫雫雫

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月31日 22時15分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[あれこれ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ダグラス@ Re:第60期全県しろうと本因坊戦予選のお知らせ!!(03/31) 横手地区の代表です。 柏木 昭 妹尾…
Igotaropapa@ Re:『第1回くらしき吉備真備杯こども棋聖戦』の結果!!(12/20) こども棋聖戦で、貴県代表のK兄君と愚息…
tengen55@ Re[1]:『今週の週刊碁』~\(^▽^)/(09/26) もんちゃん0709さん コメントありがと…

お気に入りブログ

superlineの囲碁・そ… superlineさん
三日月の夜にはミル… 桃花茶さん
秋桜日記 もんちゃん0709さん
朝はパン、夜はごはん pinceanaさん
あすとろ日記 asutoronさん

プロフィール

tengen55

tengen55


© Rakuten Group, Inc.