523227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

smart pretty life

smart pretty life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

楽天カード

2018.05.09
XML

おやすみなさい おつきさま

「おやすみ、あかいふうせん」「おやすみ、とけいさん」

うさぎの子が眠りにつくまでの時間、部屋の中にあるもののひとつひとつに、
お休みのあいさつをしていくストーリーです。

マーガレット・ワイズ・ブラウン/著 クレメント・ハード/絵   せた ていじ/訳  (評論社)

絵本のページを読み進めていくと絵のトーンがだんだん暗くなり、最後は部屋が真っ暗に、
そして、窓の外はお月さまが光輝いている、色つかいのすてきな絵本です。

うさぎの子とおばあさんの様子に何とも言えぬぬくもりを感じてしまいます。

「おやすみなさい だれかさん」

いろんなものに対して、その日1日の感謝をする時間を持つことで、
いやされる大人の方も多いそうですょね。

寝る前に浮かんだその時の誰かさんへの思いを胸に、おやすみなさい。
素敵な夜をお過ごしください。

1947年発刊以来アメリカで1000万部を超えたベストセラーである、​​
おやすみなさいおつきさま (児童図書館・絵本の部屋) [ マーガレット・ワイズ・ブラウン ]​は、
大人の方にもおススメの絵本ではと思います。

★ブログランキングに参加中です。
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.09 13:50:51
[本*絵本・児童書3歳~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.