523266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

smart pretty life

smart pretty life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

楽天カード

2023.09.01
XML
ふわふわ言葉とちくちく言葉....。

どんな言葉が浮かぶでしょうか?



今日の空はふわふわな白い雲が、いっぱいでした。

綿のような、綿菓子のような、

な~んともふわふわに見える白い雲を見ていると、優しい気分になります。 


ふわふわを使ってみるとやわらかな印象だったり、人の心を温かくしてくれると思います。



では、ちくちくを使って文を作ってみると、

散歩の途中、かかとがちくちく痛くなり歩いてくるのに大変でした。

ちくちくは、不快な感情や状況を表したりするときに使われることが多いかと思います。




絵本・ふわふわとちくちくでは、相手の心が元気になったり、

楽しくなったりする言葉(ふわふわことば)をたくさんのせています。

たとえば、だいじょうぶだょ。よくできたね。すてきだね。

だいすき。てつだうよ....などなど。



そして、


相手の心が痛くなったり切なくなったりする言葉(ちくちくことば)としては、
 
じゃま。ムカつく。だいきらい。なんでできないの!?などなど。




絵本・ふわふわとちくちくでは、ふわふわことばはどんな言葉か?

ちくちくことばはどんな言葉か?を考えたり、

ちくちくことばをふわふわことばにおきかえてみたり、

クイズがあったり、迷路があったり、

ふわふわとちくちく ことばえらびえほん [ 齋藤 孝 ]​


かわいいイラストで、お子さんにわかりやすく、親子で学べる絵本です。

対象年齢は4歳からです。



ふわふわとちくちく ことばえらびえほん [ 齋藤 孝 ]​をご紹介してきました。


こちらの絵本も人気です。



ちくちくとふわふわ [ なないろ ]



★ブログランキングに参加中です。
応援ありがとうございます。
(PR)パパウォッシュフリーお試しセット._★★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.16 18:18:35
[本*絵本・児童書3歳~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.