011426 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キリギリスの革命 肉体改造編 + 脳筋トレ(英語など)

キリギリスの革命 肉体改造編 + 脳筋トレ(英語など)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ナポレオン2019

ナポレオン2019

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.01.28
XML
カテゴリ:英語
はい・・。全然追い付きません。
今日はしかし、早朝に1コマ終えることができました。
とにかく寸暇を惜しんで毎日勉強。勉強。
と言う訳で、今日もいきます!!

キクタンTOEIC TEST SCORE 600改訂版 [ 一杉武史 ]
こいつはいつも通りサクッと終わります。

こいつを終わったら、そうです。
法則の海に飛び込ませて頂きます。
いくぞいくぞいくぞ!!

法則54:形容詞的用法のto不定詞
read a book → a book to read
live in a house → a house to live in 
「私は住む(ための)家が欲しい」という日本語を英語
にします。まず、次の様に2つの日本文にして
それを英語にします。
I want a house.  I live in the house.

Iが2つあるので、2つ目のIをtoに変えます。
そしてa houseとほとんど同じ意味を表している
2つ目のthe houseを消す。
I want a house to live in.

I want a chair.  I sit on the chair.
I want a chair to sit on.
私は読む本が欲しい。
I want a book to read.
私は座るための椅子が欲しい。
I want a chair to sit on
私は遊ぶ友達が数人欲しい
I want some friend to play with
私は住む家が欲しい
I want a house to live in
私はこの本を買う10000円が欲しい
I want ten thousand yen to buy this.

法則55:be to 不定詞
「命令」されず自分の「意思」で勉強すると全て
「可能」になり「運命」が開ける「予定」です「be to 不定詞」
①命令②意志③可能④運命⑤予定

あなたはここで遊んではいけません
命令:You aren't to play here
もしあなたが成功したいなら、もっと一生懸命働くべきですよ
If you are to succeed,you ahould work harder.
今夜は星が見られますよ
Stars are to be seen tonight
私は2度と佐知子さんには会えない運命だった
I was never to see Sachiko again
私達のパーティーは今夜開かれる予定です。
Our party is to be held Sachiko

私の夢は英語の先生になることです。
My dream is to be an English teacher
あなたは毎日勉強しさえすれば良い。
All you have to do is (to)study every day
あなたはここでテレビを見てはいけません。
You aren't to watch TV here
あなたはテストに受かりたいなら、あなたはもっと
勉強した方が良い
If you are to pass the test,you had better study more.
太陽が今は見えません。
The sun isn't to be seen now
私は2度とさゆりさんには会えない運命だった。
I was never to see Sayuri again
私達のコンサートは午後3時に開かれる予定です。
Our concert is to be held at three in the afternoon.

法則56:to 不定詞の決まり文句
1:To+動詞の原形
2:〜,英単語+to+動詞の原形
3:英単語+to+動詞の原形

To tell the truth,実を言うと
To tell the truth, I like you
さらに悪いことに
To make matters worse
控えめに言って
To say the least
第一に
To begin with
確かに
To be sure
率直に言って
To be frank with you
かいつまんで
To make a long story short~

トニー君は一生懸命に勉強したが、あいにく落ちた
Tony studied hard,only to fail
佐知子さんはフランスに行って、2度と帰ってこなかった
Sachiko went to France,never to return

言うまでもなく
Needless to say
不思議なことに
Strange to say
トニー君はいわば、生き字引ですよ
Tony is , so to speak , a walking dictionary

と言うわけで、本日はここまでです。
仕事終わってから勉強して、復習するのは大変ですが
英語を流暢に話せるだけで、今の日本では替えが効かない
ポジションにいけます。まずは上位20%に入る。
決意を下記ブログにしたためています。よかったら見てみてください。
​キリギリスの革命ブログ〜2020年は燃え尽きるぞ!!​〜



と言うわけで、まだ始まったばかり!!
頑張りましょう!自分を確変しましょう。
ではまた






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.28 21:38:33
コメント(0) | コメントを書く
[英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.