011416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キリギリスの革命 肉体改造編 + 脳筋トレ(英語など)

キリギリスの革命 肉体改造編 + 脳筋トレ(英語など)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ナポレオン2019

ナポレオン2019

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.01.28
XML
カテゴリ:英語
はい・・。全然追い付きません。
あaaaaaaaa頭に入っているのか分かりませんが
とにかく寸暇を惜しんで毎日勉強。勉強。
と言う訳で、1/23日分の英語道場いきます!!
まずはこいつから​
キクタンTOEIC TEST SCORE 600改訂版 [ 一杉武史 ]
毎日書いているので、指が疲れてきております。
これは意外単純作業なので好きです。一瞬で終了。


そして法則の海です。もう正直溺れています。
長沢式の法則の海は深く暗いのかもしれません。
ただ後戻りはできませんので突き進むのみ。

中学・高校6年分の英語が10日間で身につく本 (Asuka business & language book) [ 長沢寿夫 ]

法則57:使役動詞と知覚動詞
主語+動詞+目的語+動詞原形→「〜させる」
- I saw Aoi dance.
- I heard Aoi dance.
- I made Tony play.
知覚動詞:目や耳で感じる
see,hear,watch,feel,look at
使役動詞:させる
make,let,have
助けるタイプ
help

私はあおいさんが歌うのが聞こえた
I heard Aoi sing
私はあおいさんが踊るのが見えた
I saw Aoi dance
私は私達の息子に無理やり勉強させなかった
I dindn't make our son study
それじゃ私は君が大学にいきたいと言うのなら大学進学を許すよ
Then I'll let you go on to college
トニー君にあなたに電話かけさせましょうか。
Shall I have Tony call you ?
私の宿題をするのを手伝ってよ
Help me do my homework
=Help me to do my homework

法則58:動名詞は名詞の働き
私は泳ぐことが好きです。
I like swimming
私の趣味は泳ぐことです。
My hobby is swimming
泳ぐことは私の趣味です。
Swimming is my hobby.
私は泳ぐことが得意です。
I am good at swimming
私は泳ぐのが怖い
I am afraid of swimming

swimmingとto swimはいつでも使えるわけではなく
動詞によっては、to swimと相性が良い動詞とswimmingと相性
が良い動詞があります。
likeはswimmingとto swimのどちらでも良い動詞です。

法則59:「すでにしている」〜ingと「これから」のto
ingを取る動詞は「すでに〜していることを〜する」
Let's stop swimming:泳ぐのをやめましょう
Let's finish swimming:泳ぐのを終えましょう
Let's enjoy swimming:泳ぐのを楽しみましょう

toを取る動詞「これからすることを〜する」
I want to swim:泳ぎたい
I intend to swim:私は泳ぐつもりです
I decided go to Tokyo:これから東京へ行く
*注意
私はタバコを吸うために立ち止まった。
I stopped to smoke
私はタバコを吸うのをやめた
I stopped smoking
私は佐知子さんに会ったことを覚えています。
I remember meeting Sachiko
私はあきこさんに会ったことを決して忘れません。
I'll never forget meeting Akiko.
泳ごうと努力しなさいよ
Try to swim
試しに泳ぎなさいよ
Try swimming

というところで、本日は朝1コマ、夜2コマの
合計3コマ英語を勉強することができました。
この勢いで、英語マスターします。TOEIC800以上を1年
で達成するつもりですので、引き続き暖かい目で見守って
くださいまし!!

こちらのブログもよろしくお願いします。「マッキントッシュの出張用ジャケット」
こちらをレビューしております。よかったらみてくださいまし!!
キリギリスの革命ブログ「出張用ジャケット」お勧めです!!


ではまた!!今日はこの辺で道場は店じまいします。
ウォッシャ!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.28 22:08:02
コメント(0) | コメントを書く
[英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.