011435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キリギリスの革命 肉体改造編 + 脳筋トレ(英語など)

キリギリスの革命 肉体改造編 + 脳筋トレ(英語など)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ナポレオン2019

ナポレオン2019

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.02.12
XML
カテゴリ:英語
はいさい&ジャンボ!!キリギリスでございます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
いや〜私出張中やねん。今タイ時間の5時です。。。
気合い入れて頑張ります。
まずはコイツからです。

キクタンTOEIC TEST SCORE 600改訂版 [ 一杉武史 ]
この男の顔を見たらトラウマになりそうな目してます。
もう充血三昧です。
-punishment 処罰
-ceiling 天井
-advantage 有利な点
-furniture 家具
-scale はかり
-attention 注意
-supply 備品
-witness 目撃者
-change 小銭
-condition 条件
-analysis 分析
-crop 農作物
-result 結果
-interest 利息
-branch 支店
-prossess ~を所有する
-replace ~を取り換える
-conduct ~を行う
-arrest ~を逮捕する
-hire ~を雇う
-accept ~を受け入れる
-require ~を必要とする
-increase 増加する
-avoid ~を避ける
-fearture ~を呼び物にする
-offend ~の感情を害する
-remove ~を取り除く


さぁサクッと終えて、長沢船に乗りたいと思います。
この猿に腹たってきました。

中学・高校6年分の英語が10日間で身につく本 (Asuka business & language book) [ 長沢寿夫 ]
法則72:過去と現在をつなぐ現在完了形
現在完了形は、過去と現在を結んでいる。
⑴継続 ⑵経験 ⑶完了 ⑷結果の用法がある。
「have+過去分詞」で過去分詞形が過去を表し、haveが現在を表す。

⑴継続:過去のことが今も続いている時
⑵経験:過去の経験が今も心に強く残っている時
⑶完了:過去のことが今完了したかどうか述べる時 
⑷結果:「継続」の結果、今もそのままであるとき

⑴継続
私は5年間英語を勉強しています。
I have studied English for five years
私は昨日から今まで忙しい
I have been busy since yesterday

⑵経験
あなたは今までに東京タワーを見たことがありますか
Have you ever seen Tokyo Tower ?
私は一度も東京タワーを見たことがありません。
I have never seen Tokyo Tower.

⑶完了
あなたはもうこの本を読みましたか
Have you read this book yet ?
私はまだこの本を読んでいません
I haven't read this book yet .

⑷結果
私は私の時計を失ったままです。
I have lost my watch

*私はちょうどすでにこの本を読んだところです。
I have already read this book.

法則73:どっちが昔?過去完了形
過去の2つの出来事のうち、一方が先に起こったことを示す時に
「had+過去分詞形」で表す。
『過去完了形でよく使われる接続詞』
when ~した時
as soon as ~したらすぐに
till(until) ~するときまで
before ~した以前に
after ~してしまった後で

私が大阪駅に着いた時には、すでにその電車は出てしまっていた
When I arrived at Osaka Station ,the train had already left.
=I arrived at Osaka Station after the train had already left.
=The train had already left before I arrived at Osaka Station.

その電車が出てしまってからすぐに、私は大阪駅に着いた。
As soon as the train had already left , I arrived at Osaka Station

{最初の動作が終わっていたことを強調しない場合は過去形}

私が大阪駅に着くより前に、その電車は出て行った。
The train left before I arrived at Osaka Station
その飛行機が出てしまってからすぐに、私は神戸空港に着いた。
As soon as the plane had already left , I arrived at Kobe Airport

私は雨が止むまでに家にいた
I stayed home until it stopped raining

法則74:前しか見ない未来完了形
未来完了形は「will+過去分詞形」
未来のある時までの「完了、結果、経験、継続」を表す

私たちは来年の今頃は卒業しているだろう
We will have graduated about this time next year 

もし私がもう一度司法試験を受けると、私はそれを3度受けたことになります。
If I take the bar exam again , I will have taken it three times

私は明日東京へ行きます。そうすれば、私はそこに2回行ったことになります。
I'll go to Tokyo tomorrow.Then I'll have been there twice.

私たちの学校は、今月末までに完成してしまうでしょう。
our school will have been completed by the end of this month
私たちの学校は、今月末までに完成するでしょう。
Oue school will be completed by the end of this month
*完成するということを強調したければ、will have been completed
の英文を使う。

私たちは今度の10月で2年間共同経営をしたことになります。
We will have been business partners for two years next october.

という訳で本日はこの辺で終了したいと思います。

先日行ってきました、神戸メリケンパークオリエンタルホテルでのランチが
凄く良かったので、レビューさせて頂きました。
どうぞご確認のほどよろしくお願いします。コスパとビューがめちゃんこ良いねん。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル

ではまた皆さんお会いしましょう!!
ではまた!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.12 22:38:44
コメント(0) | コメントを書く
[英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.