549955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★大好きなもの♪ 旅行♪ マイル♪ お買い物★

★大好きなもの♪ 旅行♪ マイル♪ お買い物★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

NEOGEN ナイアシン… FukuFuku♪さん

joepenginの買い物ブ… joepenginさん
ワンだ4!ライフ ワンだ4!さん
子育て…時々・・ネッ… はるたそうさん
働く主婦のお買い物… ★rimirimirinrin♪さん
tokimeki*生活&ロー… asyu★さん
ハンドメイド作家の… ちま(^−^)vさん

フリーページ

カテゴリ

2007年08月31日
XML
カテゴリ:クレジットカード
今日は『陸マイラ~』的に考えたクレジットカードの保有メリットと
実際に今私が使用しているクレジットカードを紹介したいと思いますウィンク

私がクレジットカードで貯めているマイルは『JALマイル飛行機』で
メインで使用しているクレジットカードは
『スマイルパーソナルカード』です。

その他に

● JGC/CLAB-Aカード
● P-oneカード(シルバー)
● ニコス セサミストリートカード
● City WPカード(ゴールド)

と合計5枚のカードを保有しています。

保有期間が長い順番は
P-one>JAL>スマパソ>City>ニコス となり

このうちスマパソ以降は陸でマイルを貯めるために作成したクレジットカードです。

City WPカードに至っては、NWのキャンペーンマイル10000マイル欲しさに
作っただけで来年の更新時…を考えると憂鬱になるカードです。

この5枚の内、この先手元に残るカードは2枚だけです。

メインの『スマパソ』
一番保有期間も長い『P-one』
ゴールドの『City WPカード』

こちらの3枚は手放します。

● 『スマパソ』を解約する理由

我が家ではだんな様も『スマパソカード』を保有しています。

なので私本人名義のカードは解約
だんな様の家族カード会員に属性を変更しました。
理由は『マイルの分散を防ぐため』です。

通常の支払はだんな様名義の『スマパソに一元化』→JALマイルの蓄積を狙うわけです。

私名義の『スマパソ』は解約するけれど、
だんな様名義の『スマパソ』の家族会員になるのですから
実際には『スマイルパーソナルカード』は使い続ける事になります。

● 『P-one』

このカードは一番保有期間が長く限度額も一般会員としては破格の『110万』に設定されています。
年会費も1200円と安く、マイルの移行費用も無料、いつでも1%割引!と、とても使いやすいカードです。

ただし『7日』以外はマイル還元率が1000円で2.5マイル→0.25%ではとても普段使いは出来ません。
1%割引をプラスして考えても1.25%です。
いくら支払金額が割引されても、マイルに換算できないとなると
マイルを貯める為のクレジットカードとしての価値は下がってしまい
保有している意味がありません。

しばらく7日限定で使ってみましたが、買い溜めをするといっても限度があり
保有価値は見出せなかったので、私の場合は解約対象のカードと決めました。

● 『City WP』を解約する理由

こちらは保有の意味がない…ただそれだけです。
NWのキャンペーンマイル10000マイル&初年度年会費無料(使用実績要)
これに引かれて作っただけ…というお粗末さ。

ゴールドの限度額やステータスはとても魅力ですが
実生活では私の名前で大きな買い物をする事もない…というのがわかった今
今後保有し続ける意味がないと実感したわけです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

以上、この先またキャンペーンに踊らされる事無く
冷静に必要か否かを見極められる様にまとめてみましたノートえんぴつ

最後に、陸でマイルを貯めるために『ポイントサイト』は必須です。
でも『ポイントサイトのクレジットカード』は必要ありません。

ネットマイルカードもへそクリックカードもGポイントカードも何も必要ありません。
作らなくても十分ポイントを貯めていけます。

地道に頑張って特典旅行目指しましょうねウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月31日 18時37分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[クレジットカード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.