108066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

小っちゃいの

小っちゃいの

Recent Posts

2005.09.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
だいぶ前の「あるある大事典2」で知った話題で
韓国ではスポーツなど筋肉疲労の後にトマトを食べたり飲んだりするのがブームとか
登山などでプチトマトを持参したりするって言ってましたよね

普通のトマトと思いますか?糖度15度の北海道産アグリオーレ1.5Kg箱

nikkeibp.jpの健康の記事に
トマトジュースの効用について書いてありました

ふつうスポーツをした後の疲労回復や水分補給にスポーツドリンクを飲みますが、
トマトジュースを飲むとその疲労を軽減する効果があることがわかったそうです
これはカゴメと国際福祉大学の共同研究で明らかになりました

詳しい研究結果はアレですが、肉体疲労の直後にトマトジュースと水を
飲んだ場合の2例でデータをとった結果、
疲労度を表す乳酸値は、水の場合よりトマトジュースを飲んだ方が
低く抑えられていることがわかりました
それは、トマトジュースが、疲労からの回復を早くするし、
疲労感が軽く感じられることを意味します

トマトジュースが苦手な人は、トマトを食べてもいいってことですよね

【特別栽培・無農薬】桃太郎トマト(500g)

きょうは疲れたなぁ、と思ったらトマト!なんですね
これってトマト好きな私にはちょっとうれしい結果かもしれません

トマトジュースと一言でいってもこんなにたくさんいいものがありますね
2005年度版「とまとの匠」これぞ究極のトマトジュース!大地の恵みをあなたに。極上トマトジュ...
何かと話題のオーガニックトマトジュース「とまとの匠」です
無農薬トマトで作ったジュースだから安心ですね
酸味が少なく甘い感じだそうです
トマトは食べることができるけどジュースはちょっと・・・という方からも
おいしいと喜ばれたそうですよ


トマトジュースのお取寄せ
2005年度版「とまとの匠」これぞ究極のトマトジュース!大地の恵みをあなたに。極上トマトジュ...
完熟トマトで手作りした驚きのトマトジュース 1L
塩分が気になる方に!【ヒカリ】オーガニックトマトジュース(無塩)
北海道のこだわりトマト100% イチ押しの鷹栖町の完熟とまとジュースその名も『トマト自慢』
信州高原野菜100%ジュース(無塩) 30缶




ブログランキング

↑ もしよかったら投票してくださいm(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.09 19:01:42
コメント(8) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

Favorite Blog

ヒロコのつぶやき・… Hirokochanさん

宅建の受験票が、届… **きなこ**さん

ぴよぴよ。のつれづ… ぴよぴよ。さん
福丸子の隠れ家によ… 福丸子さん
信濃路見聞録 陽だ… RIN 5さん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん
お料理 risu9259さん

Comments

 びっくり@ Re:七草は農薬だらけ!!(01/07) 七草、農薬臭い で検索してこちらに辿り着…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

© Rakuten Group, Inc.
X