105834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

小っちゃいの

小っちゃいの

Recent Posts

2006.01.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日「はなまるマーケット」の~千秋姫の日本おとりよせ漫遊記~というコーナーで
長崎からのお取寄せを紹介していました
私の故郷長崎のお取寄せとあって期待していたのですが・・・

ちゃんぽん・チョコラーテ・すっぽんゼリーの3つをご紹介

ちゃんぽんは、その発祥のお店四海楼のものでした

ちゃんぽん発祥の店 四海樓 冷凍ちゃんぽん(4食入) 四海楼

私、正直言いまして四海楼のお取寄せは食べたことないのでコメントできませんが
江山楼のものだったら昔うちから送ってもらったことがあります
チャンポン・皿うどんのお取寄せなら、「みろくや」がいいと思ってたのですが
今は違うのかなぁ~???

本場長崎の味みろくやのちゃんぽん
本場長崎の味みろくやのちゃんぽん
でもね、長崎の地元民は四海楼ではちゃんぽんは食べない
あそこは観光地のレストランだから、観光客向けだと思ってましたからね~

次にチョコラーテですが、これは松翁軒のものでした
よかった!これはちゃんと紹介してくれたなぁ~

チョコラーテ1号×1本・箱入り

でも、できればカステラにしてほしかったよ、と思うのは私だけ??(笑)
まぁ、チョコレート流行の今なので、カステラよりチョコラーテのほうがよかったのかな

最後に、すっぽんですが、じつは私知らなかったんです
それも私の実家がある諫早ですっぽんがとれるなんて!!!
諫早はうなぎがおいしいんですが、すっぽんなんて、私が住んでいたときあったか?
みたいな感じで・・・
長崎県はすっぽんの生産量日本一だそうです
全然知らなかったぁ~(恥)
それで、食楽亭という諫早にあるすっぽんの専門店で出されるすっぽんゼリーは
コラーゲンがたっぷり入っていて、女性のお肌にとってもいいというので
大人気なのだそうです

はぁ~・・・すっぽんかぁ・・・

たぶん、おそらく・・・私の実家ではすっぽんは食べないと思う・・・(爆)

私なら・・・

★一香口と茂木びわゼリーとか・・・
中国伝来の干菓子一○香長崎が誇る茂木びわゼリー

★坂本屋の東坡煮(とうばに)・・・いわゆるひとつの豚の角煮です
料亭旅館 坂本屋東坡煮(とうばに)詰合せ(6個入)

★伊木力みかん
長崎県産「出島の華」(でじまのはな) Sサイズ2.5kg (約30個入り)

★リトルエンジェルズのチーズケーキフロマージュ
チーズケーキ「フロマージュ」15切

テレビでも取り上げられたケーキ屋さんだそうです
ここも、私が住んでいた頃にはまだなかったものです
もし、あったら・・・私はきっと常連客だったことでしょう(爆)


ほかにもあるけど、お取寄せですから・・・こんなもんかなぁ~




ブログランキング

↑ もしよかったら投票してくださいm(_ _)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.06 21:22:09
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Favorite Blog

子孫にきれいな空気… Hirokochanさん

入学式 **きなこ**さん

ぴよぴよ。のつれづ… ぴよぴよ。さん
福丸子の隠れ家によ… 福丸子さん
信濃路見聞録 陽だ… RIN 5さん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん
お料理 risu9259さん

Comments

 びっくり@ Re:七草は農薬だらけ!!(01/07) 七草、農薬臭い で検索してこちらに辿り着…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

© Rakuten Group, Inc.