177498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

きてふじ

きてふじ

Calendar

Headline News

Rakuten Card

2006年05月22日
XML


ずーっと家に閉じこもり気味だった私も、

最近また、土いじりが楽しくなってきました~♪

というのも細かいことしすぎて、おめめがちょっとやられちゃって、

いろんな物が見えないの~。

視力0.02だったのが更に悪くなってるようなそんな気配・・・です。

昨日はチビタがお昼ね中にお兄ちゃんと

シソ・ラディッシュ・小ねぎ・にんじん・ゴーヤー

の種を蒔きました☆

チビタがいたら、ホース出して水をぶっかけて!!

大洪水で種まきどころじゃないからね(^_^;)

お兄ちゃんはプランターの草をきれいに取ってくれたり、

運ぶのを手伝ったり、

最近益々頼もしくなってきたなぁ(;∇;)

「おかあさん!何を植えたかわかるようにしよう~よ♪」

という事で、プラントマーカーを作りました~☆


プラントマーカー♪

やっぱり日本語にするべきか悩みましたが、

今回はアルファベッドに。。。

シソを英語で書くとなんだったかわからなくなりそうで、

そのまんま「SHISO」にしちゃいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

字は、パパさんです。。。

材料は空き缶。

作り方はコチラです♪

興味のある方はのぞいてみてね(^_-)-☆

beads_3.gif

チビタ、すっごく面白いヤツなんだけど、

落ち着きがなくって(-_-;)

愛嬌だけは誰にも負けないチビタ。

結構それで生き抜いてる部分もアリなヤツです。

去年新幹線で、ある人に愛嬌振りまいて「バイバ~イ」とかやってたの。

ある人って言うのが「ともさかりえちゃん」だったのでした\(◎o◎)/!



甘やかしすぎちゃったのか、最近なんでも反対だし(まだ治ってないの)

とにかく言う事聞かないの。。。

お兄ちゃんはクソ真面目だから、いけない!という事は絶対にしなくって、

それはそれでちょっと怖いような気もするんだけど、

「どうして、お兄ちゃんはこんなに静かなのに、チビタは静かに出来ないの!!」

と言われるのが多くなってきました。。。

昨日も私もガミガミ。

母もガミガミ。。。

お兄ちゃんまで「ちゃんと片付けしろよ~!」ってガミガミ。。。

あんまり怒られすぎて、夜中寝言で

「おかあさん、ごめんなさ~いo(TヘTo) クゥ」ってうなされてた。

( ̄□ ̄;)はっ!夢でも怒られてる。

なんか、かわいそうで心が痛みました。。。

このまま怒られ続けて、お兄ちゃんと比べられていったら、

絶対グレる・・・。

そんな気がしてならない。

そこで今日はパパさんと話して、

褒め褒め作戦で行ってみよう♪という事に。

この作戦、結構忍耐が必要です。

どのぐらい続けられるのか、果たして効果あるのか?!

今はチビタの事で頭がいっぱいですわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月22日 13時52分39秒
[家庭菜園&ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.