774332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『来多屋さん』kitaya3    ~ Garage Life 夢ある生活を~

『来多屋さん』kitaya3 ~ Garage Life 夢ある生活を~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RieさんYou

RieさんYou

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

フリーページ

購入履歴

お気に入りブログ

NORIころこの「明日… New! NORIころこさん

GWにやりたいこと2つ… maya502さん

【2024年4月】お買い… rocca*六花*さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.04.02
XML
ブログ用パソコンが故障!バツ
ようやくパーツを取り寄せ修理へと思い、パーツ指定誤りショック
valuestar.JPG

またまた諦め、しばしセカンドPCで日記を書き込みマル

話題は「改造中のサッシ入れ替え計画 -続編-」

ガレージ.JPG

工程その1 シャッターは既に開閉できずじまいのまま放置。
これは仕上げも兼ねて建築板金に依頼してみようと電話賞金朝一番に、バール2人工でみごと取り外し0.5hで完了。
 寸法取りし材料の手配と仕上げ工程のミーティングを行い ここからはやるしかない

工程その2 譲り受けたサッシ枠を立ててみると上下3cmの斫が必要と判明!
この日、天気予報はくもり雨 「えっ、ヤバい!?
急遽、家にあったコンクリートカッターを使い1時間で切り込み完了」
そして、近所からピックを借り入れ3cmの溝が出来上がりきらきら

1.JPG

2.JPG

工程その3 梁もカッティングし、小雨が落ちて来る中 枠を収納ダッシュ。戸を入れひとまずやれやれ

3.JPG

工程その4 そこで、翌日業者の仕上げで見事 「生活空間 リニューアル」 あっかんべー
低予算仕上げでご満悦のYOUさんでした。

4.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.30 14:57:52
コメント(0) | コメントを書く
[DIY(ガレージ偏)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.