789572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ムーさん1954のブログ

ムーさん1954のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


​令和6年3月7日(木)、こんばんは!

気温はマイナス1度と0度の間を行ったり来たりでしたが、天気が良かったので屋根の雪がどんどん解けて小さいつららを作っています!しょんぼり

なので軒下から出るときは気を付けて、殺人つららに出会わないようにしなくてはであります!うっしっし

さて、今日も変わらず水墨君!うっしっし

どうも筆を捌くのが旨く行かなくて、松の葉と幹が相変わらず不自然です!号泣

それでも毎日描いていたら、何かコツのような物つかめるんでしょうか?​ぽっ



​​​​
​​そんなことを考えながら筆を洗っていたら、水墨画教室の爺ちゃんから電話で、キッセイホールで今日から水墨画展をやっているから観に行くようにと言うお達しがあり、宅急便が届くのを待って出かけてきました!ちょき

爺ちゃん優しいけど、言う事聞かないと結構怖いので!うっしっし



でも、思い切って行って良かったです!ちょき

大きな作品もいっぱいあって、こういうところで見ると上手い下手が如実に分かり、旨いなぁと思ったのはだいたい先生をしてらっしゃる方ので、そういう作品は決まって名前までがちゃんと絵の一部になっているんだなぁと思ったオイラです!うっしっし

さて、今日のベビ太郎は、自分で服を着ようと悪戦苦闘する様子!大笑い

この直前、同じようにやっていて転んで怪我をしたと言うのに、懲りずにやるあたり、なかなか根性があるのかも!ウィンク

でも、この様子では、服が着られるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです!泣き笑い



それでも、一応パタパタやってみたりして!大笑い

洗濯の時にでもママがやるのを見ていたのでしょうか?びっくり



今日の夕食は麹漬けサンマとえのきと油揚げの味噌汁でした!ぺろり







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.07 20:14:52
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.