789611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ムーさん1954のブログ

ムーさん1954のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


令和6年3月15日(金)、こんばんは!

綺麗に晴れ渡った青空が広がる朝でした!ウィンク

おおまぴょんのお迎えで病院に行くと、病院の玄関ではボランティアのおじさんが、それは優しく介助して下さって行きも帰りも凄く有難い気分でありました!​ちょき

予約時間の9時丁度に行ったので、レントゲンの所に人だかりがあり、これはおおまぴょん午後の仕事に遅れるんじゃないかと心配になりだした頃私の順番が来て、その後診察室に行ったらこれが拍子抜けするくらい早く呼ばれ、ラッキー!グッド

レントゲン撮影の結果は、ずれていないので、この調子であと3週間過ごし、4月5日にギプスを切断して、力の入れ方を診ましょうと言うことに!うっしっし

10時前には会計も終わり無事帰宅出来ました!スマイル

帰り、セブンでおおまぴょんがお弁当を買ってくれると言うので、ハンバーグを希望!ウィンク

家に戻ると申し訳ないけど休む暇なく、離れから日用品や食べ物を、スマホでありかを伝えて持って来てもらいましたが、文明の利器は本当に有難い、お陰で必要なもの全部ゲット!ちょき

ゴミや空き瓶の心配もしてくれて、薪小屋の前のボックスに入れておいてもらうつもりが、アパートでいつでも出せるからと言って持って行ってくれました!助かるぅ~!号泣

おおまぴょんは一緒に買ったご飯を家では食べずに、学校に戻って食べると言って、又来るからと言って、学校に急ぎました!

私は、一息入れようとソファーに座ったところ、実は玄関に入る前玄関の階段を上るのに失敗して、つつじの茂みと雪の上にひっくり返ったのですが、それがクッションになって被害はゼロだったものの、体中にツツジの葉っぱや枝のかけらが付いていて、あちこちにそれが落ちてとんでもないことに!大笑い

おおまぴょんは、だから駄目だって言ってるのにと青い顔してましたが、まぁその失敗で、無事に階段を昇る技術を習得できたのであります!うっしっしちょき

​ごみをコロコロできれいにして、一息入れたところで、お弁当をチンして頂きました!ぺろり

ハンバーグだけでなくお肉も入っていたのでボリュームたっぷり、しっかり美味しくいただきました!大笑い



​​
​​​​ほっとしたら、ついうとうとして気が付いたらもう夕方、夕食は揚げ磯部とフライとサラダだなと思って、お餅を揚げていたら電話が鳴って、やばいと思い、とにかく揚げ磯部だけ作って後はもう中止して電話を掛けることにしてスマホを探して出てみると、おおまぴょんが出るはずだった会議に出なかったため理由を聞いたら、私を病院に連れて行くためと言うので骨折を知ったと言って、友達が心配して電話をくれたのでした!泣き笑い

彼女も少し前に脳梗塞のため運動機能を損なっていたので、御互い気を付けて暖かくなったらゆっくり逢おうと言うことで電話を切ったのですが、本当に自由に動けると言うのはどれほど有難いことか!

そんなこんなで、夕食は揚げ磯部と伊予柑で済ませちゃいました!うっしっし



一方、デビルは仲良しの先生が移籍したり、師匠から仕事出されたりでもう滅茶苦茶よと言うことで、べビ太郎とUちゃんには日曜日まで広島に行って貰ってると言うのですが、まだ研究室にいるらしく、寂しいと一言!泣き笑い

そして、しんみり親父は頑張ってたんだなぁと!号泣

まあ赤鬼君は単身赴任27年でしたからねぇ!涙ぽろり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.15 22:37:41
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.