789425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ムーさん1954のブログ

ムーさん1954のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


​​令和6年4月5日(金)、こんばんは!

今朝の天気は晴れの筈でしたが、やっぱり薄曇りで何とか雨が降っていなかったので良しとしました!ぽっ

昨夜は早く寝ちゃったので、今朝は5時に目が覚めてしまい、薄暗いうちから階段をよじ登り、2階でギプスを切るのに都合のいい洋服捜し!

予約時間は9時でしたが、駐車場がなくなって遠くの駐車場になるといけないと思い8時に出発、するとそれが大正解!うっしっしちょき

8時15分から受け付けしてくれて、先にギプスを切ってレントゲンを撮りますと言うことで、すぐに案内されてもうドキドキ!ほえー

切断は何時もの優しい優しい看護師さんで、機械の説明をしてくれたのですが、最新のだともっとコンパクトで音も小さいんですけどなかなか壊れないものでと…!大笑い

それを聞いた私、顔で笑いつつ、そんな古い機械で大丈夫なのと思ってしまったのであります!涙ぽろり

何しろ小さい円盤状ののこぎりで切ると言うので、私の肉まで行ったらどうなるんじゃと!ショック

そこで、流石優しい看護師さん、皮膚は切れないようになってるから大丈夫ですよと、自分の腕に充てて切れないことを証明してくださって、後はもう何の心配もなく切断成功!うっしっしグッド

早く行ったおかげで、予約時間の9時過ぎには診察室に呼ばれて、順調順調!うっしっし

てっきり次はリハビリとか言われるのかと思ったら、松葉杖をついても良いから踵で歩く練習をしろと、後は足首をカクカクする練習!ぽっ

痛いですと言うと、一か月使ってなかったんだから当たり前だと!失敗

全くもうスパルタなんだから!怒ってる

ところで、この怪我の症病名はとお聞きしたら、「左第3第4中足骨骨折、左第1楔状骨骨折」と紙に描いて下さいました!グッド

で、次は4月19日に行くことになり、又その時にと言うことになったのですが、ギプスを取ったばかりでまだパンパンに張れてまるで豚足状態なのに、何も巻いてくれないので、「何か巻かなくていいんですか?」ってお聞きしたら、「なんで?」って返されました!泣き笑い

シップ薬を処方してもらい、会計を済ませ、帰りに薬局で湿布薬も受け取り帰宅したのですが、家に帰って時計を見たら10時10分で思いのほか早く済んだのですが、なんか物凄い大仕事を終えたような気分でした!うっしっし

まだ痛くて、松葉杖なしで歩くのは無理ぃ~って感じですが、左足が着けるようになっただけで、玄関の階段を上るときの安定性が別格で、まだ大きな荷物が持てないのが課題ではありますが、これも徐々に解決していくのかなと、とりあえずもう少ししたら、最初に行った病院に松葉杖を返しに行かなくちゃです!ウィンク

記念にギプスをまいていた布の切れ端を貰って参りました!うっしっし



その頃、べビ太郎はお友達とお花見に!スマイル

しかし、人が多くて人混みが苦手なべビ太郎の表情はいま一つ!



お面を買ってあげようかと言っても、我関せずだったそう!うっしっし

タコ焼きと言ったら、また違ったのではないかと!大笑い



ママと一緒に写真に納まっても、満面の笑みのママに対しべビ太郎のこの不満げな口!泣き笑い



その子が、家に帰ると昼寝もせずにこのテンション!大笑い



夕食は、新玉ねぎの天婦羅と牛そぼろとネギのオムレツ、そして、いかなごのくぎ煮でした!ぺろり








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.05 20:30:22
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.