789548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ムーさん1954のブログ

ムーさん1954のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


​令和6年4月14日(日)、こんばんは!

今日はもう気温が20度まで上がり家の中と変わらない暖かさに!スマイル

今週はおおまぴょんが忙しく、消防も休むと言ってたので、誰も来ないよな
朝から水墨君も怠けてウダウダしておりました!

するとそこに、おおまぴょんから「何か必要な物はないかい?」と言うラインが来て、「必要なものはないけど、そろそろゴミがやばいかも!」と返したら「とりに行くわ!」と!びっくり

そこで慌ててワッフルを焼く準備をして、「ゆっくり来て!」と言ったのですが、「そんな時間はないけど、買って行く物は本当にないの、お昼は?」と言うので、「さっき食べたばかりだからいらないよ、じゃぁ牛乳を買ってきてもらってもいい?他は明日生協が来るから!」と言うことでちゃっかり牛乳を頼んじゃった!うっしっし

しかし、奴は帰ると言ったら、本当に直ぐ帰るので、何とかワッフルを焼き上げねばと、時間稼ぎに色々用事を頼み、この間届いた階段を設置してもらったり、段ボールを片付けてもらったり、回覧板を回してもらったりして、やっと何とかワッフルを焼いたのですが、発酵時間も少なめで焼き時間も足りなかったので、最初に作った時よりさっくり仕上がらず、トホホな出来に!号泣

やっぱり付け焼刃ではだめですねぇ!しょんぼり



もっと時間があったら、全部しっかり焼き上げて持って帰らせたのに、焼けてる分だけで途中で帰られちゃった!号泣

消防も休むほど忙しいのに来てもらえて、正直本当に助かりました!泣き笑い

ただ、足の方がまだ腫れと痺れはあるものの、松葉づえ一本で軽く左足をついて歩けるようになったので、右手が使えるようになって、もう少ししたら車でゴミ出しにも行けるんじゃないかと!ウィンク

まだとっさに左足をつくのをためらうことがあって、そのせいで転びそうになったところを運悪くおおまぴょんに目撃されて、もうじっとしててと怒られちゃったのですが、落ち着いてやれば全然大丈夫なのです!ぽっ

だからと言う訳ではないのですが、おおまぴょんが帰るとき、玄関からいっぱい花が咲いてるのが見えたので、しっかり準備をして庭の探検に!うっしっし

まずは、設置してもらったステップを!グッド

こっち側が高すぎて松葉杖では上がれなかったのですが、これで楽々上り下りが出来るようになりました!ちょき



玄関正面の庭のツツジが満開に!目がハート



水仙も咲き乱れ!びっくり



その分雑草もいっぱい出ており焦る私!💦



カタクリも咲いておりました!赤ハート



モクレンもいつの間にか満開で、終わりも近いかも!ショック



水墨君の題材に良いのばかりなんですが、切って来れなかったのが残念!しょんぼり

この分だと、この辺の桜もそろそろのようです!ウィンク

一方、今日はべビ太郎お出掛けしなかったのか、パパと二人床でゴロゴロ星型タンバリンを鳴らして超ご機嫌です!大笑い





夕食は、焼きサバとフライ!

デザートの紅ほっぺはコンデンスなしで!ぺろり








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.14 20:44:11
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.