495288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グランマの手料理レシピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年11月15日
XML
カテゴリ:チーズ料理
オクラの収穫が終了し、代わってフィリピン産が入ってきました。
小振りで柔らかそうだったのでチーズ焼きにして、
かつお節と醤油をかけていただきました。


​​オクラのチーズ焼き​​



オクラ(1袋)    7本
塩        適量
ピザ用チーズ   大さじ2
醤油       小さじ1
かつお節     大さじ1


1.オクラはヘタを切り落とし、塩を振って揉み洗いする。

2.フライパンにホイル(フライパン用)を敷き、オクラを並べて、
  ピザ用チーズをのせて蓋をする。

3.オクラが焼けたら、醤油を回しかけ、かつお節をのせる。

※オクラにチーズとおかか醤油がよく合って美味しいです。


​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年11月15日 07時42分43秒
[チーズ料理] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.