485217 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グランマの手料理レシピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年11月14日
XML
カテゴリ:お漬物
​​​白菜は水分が多い野菜ですが、ビタミンCや食物繊維があり、
塩分を体外に排出するカリウムも豊富に含まれています。

白菜の塩漬けには漬物容器や重石などが必要となります。
四等分にカットされた白菜を買い、塩昆布で漬ければ簡単です。
サラダ感覚で白菜をたくさん食べることができます。


​白菜の塩昆布漬け​​



白菜     1/4株
塩      大さじ1/2
塩昆布    大さじ2


1.千切りにした白菜をボールに入れ、塩を加えて揉まずに、
  ボールを振って塩をなじませ、20分ほど置く。




2.白菜から出た水分をよく絞り、ビニール袋に入れ、塩昆布を加える。
  冷蔵庫で30分ほど休ませれば食べられる。



※白菜は塩で揉むと水分が出すぎてしまいます。
 醤油はかけなくても食べられます。
​​


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年11月14日 07時41分19秒
[お漬物] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.