491027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月23日
XML
カテゴリ:うさぎ

今日、またミルさんを病院へ連れて行ってきました。

抗生物質が合わない様子だということで、別の抗生物質に替えてもらうことにしました。
今度こそ、合いますように。。。(>人<)

体重は、1.8kgで横ばい。
今月に入って、週に100gずつ3週連続で落ちていたので、ちょっとほっとしました。

でも、膿瘍が邪魔なのか、歯が悪いせいか、ご飯も食べにくそうだし、水も飲みにくそう。。。
ご飯の時間になると、走ってねだりにやって来るんですが、実際に食べる量は、ほんのちょっと。。。

ううむ。。。

というわけで、獣医さんから、これを勧められました。


非常に粒子の細かい草食動物用流動食です。【ウサギ用フード】ベジタブルサポートドクタープラスエキゾチック 70g

あと、これ。


イースター株式会社犬猫以外 MSライフケア(ウサギ用)

シリンジで食べさせてあげてくださいと言われたけど、2つを混ぜて、少量の水で練ってあげると、自分から食べてくれました。
でも、スプーンで口に持って行ってあげないと、上手に食べれない。。。
あごに膿瘍があるので、下を向いてうまく食べられないようです。

あと、うさ友さんから教えてもらったアガリクスを買いました。
プロポリスも入っているっぽい。


シニアからの健康をサポート!アガリクス・プラス 48粒【関東当日便可能】

獣医さんに相談したら、アガリクスはここの病院でも扱っているけど、すごく高いそう。。。
このサプリは、病院で扱っているものよりはアガリクスの含有量は低いけど、他に悪いものは入ってないし、ミルさんが嫌がらないならあげていいとのことでした。

免疫力が上がってくれるといいのですが。。。


今日、獣医さんから、外科的治療について、再度確認されました。
食べる意思はあるのに食べられないのなら、手術した方がいいかもしれないようです。

とりあえず、合う抗生物質が決まらないと、手術はできないと考えていると答えました。
術後の体力が低下している時に、適切な投薬や食事をさせてあげられるように、準備が必要だなと思っています。
手術するなら、ミルさんの体力があるうちにやらないといけないので、悠長にはしていられませんが。。。

20110923_001.jpg

ミルさん「食べるにょー deco4a7151c259436.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月23日 17時43分24秒
コメント(7) | コメントを書く
[うさぎ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

きよか1105

きよか1105

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

たかぽんの気まぐれ… たかぽん118さん
うさぎ生活 管理人♪ねずみさん
AKI-HARU兄弟… AKI-HARUとENOAさん
猪突猛進!うさぎの… ユリナ姫さん
うさぎのさくら。 さくら2/18さん
モコナな毎日 アヒル… もちゃあさん
気楽に。。。気まま… ゆきだるまJPさん
愛うさ“ポップ”と半… わち姫さん
らびっとばんちゃん… らびっとばんちゃんさん
ゆら の お気楽日記 ゆら ちゃさん

コメント新着

 きよか1105@ もちゃあクリスティーさんへ もちゃあさん、お久しぶりです! お元気そ…
 もちゃあクリスティー@ Re:三鷹の森ジブリ美術館へ!!!(12/26) きよかさん お久しぶりです。うちのブロ…
 きよか1105@ ☆TAKUさんへ ありがとうございます☆ 本当に、Leoの料理…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.