491054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月24日
XML
カテゴリ:うさぎ

昨日の夜から新しい抗生物質を投与し始めて、今夜で3回目が終了しました(朝晩2回なので)。
整腸剤とアガリクスも混ぜてます。

今のところ、腸粘膜が出ることもなく、ひと安心。。。
おいしくないみたいで、シリンジで飲ませないと自分からなめないけど。(-_-;)


そして昨日の夜は、新しい高栄養食を、大さじ山もり4杯くらい、バクバク食べたミルさん。。。
3か月前に遡ったかのような食欲旺盛ぶりに、ちょっと嬉しくて泣きそうになったけど、今朝はちょっとなめただけで、よそよそしい感じ・・・?
なんでよー、って思いつつ、様子を見ていたら、別に置いてあるペレットをふやかしたやつを、しれっと食べに行ってました(毎食、高栄養食を作って口に運んであげて、それとは別に、通常のペレットとふやかしたペレットも置いています)。

おいおいおいー!!
って突っ込みを入れつつ、食べれるならいいけどね!って、ミルパパと苦笑い。

食欲はあるけれど、顎(歯)の調子が良ければ食べれるし、悪ければ食べれないんだろうなー。。。
強制給餌するかどうか、判断が難しいところです。

食べれるなら何でもいいよ。
状態としては、「なんとなく普通に近いが、体力低下中。要注意」かな?


ちなみに、最近すっかり甘えん坊のミルさん。。。
足をペロペロなめに来てくれます。
なめてくれるのは嬉しいけど、食べてくれた方がもっと嬉しいんだけどなー。
って言いながら、頭を撫でてあげてます。



そういえば今日は、3連休なので、ミルパパと23区に遊びに行ってきました。
最近ずっとミルさんのことばかりで、気分転換も必要かなということで。。。

銀座の「煙事」というお店にランチに。。。
このお店、卵かけご飯(¥800)で有名だそうです。

普通の卵かけご飯ではなくて、燻製しょう油と燻製オリーブオイル、燻製ゴマ、燻製岩塩を混ぜて食べるんです。

ミルパパときよかは、
「とんかつとご飯を、別々にして持って来ましょうか。もちろん生卵つけますよ」
との店員さんからの嬉しいお言葉を受け、ソースかつ丼(¥1200)を注文。

2011092423090000 (2).jpg

見た目、とんかつ定食(笑)。

卵かけご飯は、家で食べるやつとは全く違って、めっちゃ香ばしい感じ!!
新しい食べ物ですね。
おいしい!!

ひと味違う卵かけご飯を、堪能しました。

その後、渋谷に移動して本屋とか東急ハンズとか見て回って帰ってきました。
歩き回ってクタクタ。。。
でも、楽しかったです。(*^-^*)

20110806_002.jpg

ミルさん「おいしいにょー? deco4a7151c259436.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月24日 23時22分46秒
コメント(10) | コメントを書く
[うさぎ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

きよか1105

きよか1105

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

たかぽんの気まぐれ… たかぽん118さん
うさぎ生活 管理人♪ねずみさん
AKI-HARU兄弟… AKI-HARUとENOAさん
猪突猛進!うさぎの… ユリナ姫さん
うさぎのさくら。 さくら2/18さん
モコナな毎日 アヒル… もちゃあさん
気楽に。。。気まま… ゆきだるまJPさん
愛うさ“ポップ”と半… わち姫さん
らびっとばんちゃん… らびっとばんちゃんさん
ゆら の お気楽日記 ゆら ちゃさん

コメント新着

 きよか1105@ もちゃあクリスティーさんへ もちゃあさん、お久しぶりです! お元気そ…
 もちゃあクリスティー@ Re:三鷹の森ジブリ美術館へ!!!(12/26) きよかさん お久しぶりです。うちのブロ…
 きよか1105@ ☆TAKUさんへ ありがとうございます☆ 本当に、Leoの料理…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.