459757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*** 私の闘病物語 ***

*** 私の闘病物語 ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

2021年05月01日
XML
カテゴリ:膵臓癌
「膵尾部癌 Stage Ⅳ」の告知を受けた昨年4月
何の知識も無いまま、抗がん剤治療を開始して1年が経った

完治する事はほぼ無く、単なる延命治療だと暫くして知る事に成る
休薬の時などは、体力こそ無いが末期癌など忘れる程に体調は良い

とは言っても、段々と抗癌剤が身体に蓄積されてきているはずしょんぼり
足の指先の痺れだけだったのが、最近はふくらはぎがだるくて夜に
眠られない事もしばしばある

<抗がん剤によるしびれ>
初めは手足指先の違和感だけだったり、一時的な症状の場合もあるが、
抗がん剤治療の回数が増え、期間が長くなるにつれてしびれが強くなったり、
範囲が広がったりするため、症状が消えにくくなってくる
そして、症状の改善が難しいとか

これは上矢印レボホリナートと5-FUによる治療でみられる副作用だ
しかも、許容できない毒性発現まで投与を継続と書いてあった号泣

膵臓癌の事を調べれば調べるほど希望など皆無で
何か、最近は生きがいも持てず空しい号泣









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年03月25日 11時41分42秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.