1022355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2004年08月29日
XML
カテゴリ:海外ドラマ
スタートレックシリーズは最初から明るい未来を想定して
物語が構成されている。
最初のオリジナルシリーズの宇宙大作戦(TOS)では既に22世紀で物質エネルギー転換装置で「転送」が、
ザ・ネクスト・ジェネレーション(TNG)ではホログラムデッキが、
ディープスペースナイン(DS9)では宇宙ステーションで
星間内の多種民族との交流の中で、平和を保とうと努力している背景が、
ボイジャー(VOY)では、ホログラムドクターの活躍が。

見ていて、ドキドキしながら物語と同じ未来を想像してみる。


今日のエンタープライズを見ていて、時間を自由に操作する未来を恐ろしいと思った。
もしかして「デジャヴ」は時間連鎖の計られごとなのか?とまた想像したりしている。

わたし個人としては未来から過去を変えるなんてナンセンス。
だけど「転送」「ホログラムデッキ」「ワームホール」・・・
理想主義じゃないけど、信じたいトレッキーなのだ。

レイ・ブラッドベリの小説にもちょっと似たものがあった。
時間旅行の旅先で、旅行業者があつらえた、ツアー客専用の敷物を踏み外し、
蝶を1匹踏んづけただけなのに、
現実に戻ったら大統領選挙の結末が変わっていた、というもの。

***

時間を行き来するドラマとしては「セブンデイズ」も結構好き。
やっとシリーズ3作目がスーパーチャンネルで放送されることが
決定したようだ。

待ちくたびれていたので結構嬉しい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月30日 00時24分59秒
コメント(5) | コメントを書く
[海外ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.