1022378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2004年11月04日
XML
カテゴリ:海外ドラマ
ずっと見てなかったから番組予告で知ってはいたものの、
ボビーもリンジーも出てこないし、いけ好かない軽薄そうな男が出てるし、
あれがボビーの代わりってこと??

まあまあ、落ち着いて。

ユージーンの扱った裁判はヤクの売人を撃ち殺した女性の弁護。
この女性は心神喪失で乗り切ろうとするユージーンの考えを断固拒否した。
とても常識的な普通の人間が警察の目の届かないところで
子供がクスリにおぼれていく地域に住みながら次々と堕ちて行く様を見過ごすことはできず、
自分の手を汚したのだ。

重い・・・・
普通にいって相手がどのような犯罪者でも、第三者をかばうという理論は受け付けられない。


だが、これに対し作戦を練ったユージーンは賭けに勝ったことになった。
百歩譲って今回はこれで良いとしても、このあとは?

陪審員制度というのは弁護士や検事の話術ひとつで人の一生を左右するものなのか・・・・
でも昨今の少年犯罪法改正への動きを見ていると、
日本でも陪審員制度をとらなければ被害者がさらに辛い立場になっていくことを食い止めることが不可能ではないか、
と思うこともザラにある。

報道番組では世論の動きを期待しつつ組まれる特集も多いのではないか。

殺されてしまった人間は戻ることが不可能であることに対して、
反省しさえすれば更生して日常生活に戻ることができる加害者・・・・

どっぷり重い1時間弱だった。

***

寒くなってくると悩まされるのが手あれ。
家では生協の米ぬか洗剤を使っているので平気なのだが
会社では普通のコンパクト洗剤を使っている。

たかだか湯のみいくつか洗うのに原液使うのなんてまっぴらよ!
と、
片付けの鬼(最近は多忙で片付けてもらうこともある)であるわたしがとった策は
コンパクト洗剤を小分けして、水で薄めるというもの。

だけど誰だか知らないけど、原液が大好きな女性がひとりいるのよ。
揚げ物したわけでもないのに、やたら泡立てるのが好きなのね・・・



早々にハンドクリーム出動する今日この頃である。

それでもささくれができてしまい、あちこちで静電気起している、潤いのない手。
かわいそ~(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
自分で言ってどうする・・・(=TェT=)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月05日 01時15分04秒
コメント(4) | コメントを書く
[海外ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.