1022253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2004年11月10日
XML
カテゴリ:海外ドラマ
真夜中じゃないし見とこか~って程度で第1回を見たけれど
乱暴な言葉、つっかかるような態度、
これでもか~というほどの喧嘩腰の言い争いは見ていて気持ちよくない。

とことんまで言い争うのは国民性の違い?
日本人は言い争いの途中で、どちらかが引くことが多い。
ちょっとガマンしてでも。
ガマンが必要なときもあるけれど、お互いの言い分を言い尽くさない限りは収まらないという雰囲気が伝わってきた。

ポンポンと飛び出す早口のせりふがなんとなく聞き苦しいのは
ちょっと疲れているからかも知れない。


----せりふのリズムばかり気になってあまり楽しめなかったけど一時的な自分の気持ちだけかも知れないし、
消防士と緊急救命士の仕事にも興味があるのでちょっと見続けてみようかな・・・

***

最近ヘンに気になること。
洗濯の最後にすすぎ水に加える柔軟剤、シャンプー&リンス、ヘアクリーム、お土産にもらう海外ブランドの口紅、
どれも香料がきついと思う。

今困っているのは柔軟剤。
あまりに匂いがきついと感じて使用量を減らしたら
タオルの洗い上がりがソフトにならない。
香料抑え目ってのはどうして出ないのかしら?

化粧品は無香料、無添加って大々的にCMやっているのに
直接肌につける下着を洗う洗剤や柔軟剤には無頓着?
匂いがつかない柔軟剤を売ろうと思うなら、香料を抑えたものを作ってもらいたい。
洗剤メーカーからはこの手のアンケートは届かない。
誰もが清潔感あふれるイメージの香料を好むのかしら?

ちょっと疑問、そして不満な今日このごろ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月10日 23時38分42秒
コメント(3) | コメントを書く
[海外ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.