1022330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2004年11月12日
XML
カテゴリ:海外ドラマ
過去の事件でパーカーに兄を抹殺されたテロ組織のひとりが
復讐を誓い、パーカーを拉致、テロに及ぶ。

ちょっとネタ切れ?
過去の事件を持ち出して、しかも徹底的に追い詰められるバックステップ計画。
終了間際にあえなく計画は果たされず・・・・
それにしても一人用のカプセルに二人乗って、舵は(この場合舵という表現がぴったりかな、と思うけど)効かないのじゃない?
と素人考えで思い切り浮かぶクエスチョンマーク。

古~~~い話だが「宇宙家族ロビンソン」というテレビドラマがわたしの海外ドラマ初体験だった。
ストーリーとしては冷凍睡眠中に自動操縦するはずだった宇宙船が
スパイとして宇宙船に爆弾をしかけようと発進前に乗り込んだドクタースミスが
自分の不手際で降りるタイミングを失い、
重量計算のミスと爆破阻止のために進路を失い宇宙をさまようことになった
というような内容だったと思う。
一人分の体重が大きな宇宙船の航行に支障が出るの?

カプセルの場合、時間も影響しているから一人分の体重の影響は計り知れないと思うのに
ちゃんと7日間のバックステップを果たしていた。
(-""-;)ムム・・・

***

しばらく「10月上旬並みの気温」というせりふを聞き飽きていたけれど
今夜はちょっと冷え込んでいるようだ。
紅葉もこれから?
近所の桜並木を眺めるのが楽しみな休日を迎えようとしている。

いつもなら冷え込む夜が続いたあと、
真っ赤に燃えるような桜並木が見られる。壮観だ。
今年は猛暑と度重なる台風の影響で、色づく前の葉がたくさん落ちているのを見かけて少し寂しい。

銀杏並木が真っ黄色になるのも待ち遠しいが、これも遅れているようだ。

明日、外出時にデジカメもっていこうと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月13日 03時29分50秒
コメント(6) | コメントを書く
[海外ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.