1022340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2004年11月19日
XML
カテゴリ:海外ドラマ
先週はドラマの最中で眠りそうにならなかったのは
時間をちょいちょい横目で見て、

「この時間にこんな内容でどうやって解決するの?」

などと1時間番組の仕組みを頭の片隅に置いて見ていた。
残念ながら2話連続物。今日はその後半。

なにしろジェシーがはめられて留置場送り。
立場を悪くした同僚の医師は何者かに殺され、ふたつの事件がすれ違い、引き合う。
ジェシーのためにアマンダはあちこち駆け回る。
もちろん弁護を快諾しない、スローン先生の友人である弁護士を褒め称えることも忘れない。
いい人よ、アマンダ。
ただ、いつ仕事してるの?とは思うけど。

スローン先生と同い年の弁護士はというと、
前半の弁護のおそまつさに視聴者(ワタシ)もガッカリ。
何、このおっさん。だけどどこかで見た顔なんだけどな~
2重アゴなんだけど、ちょっととぼけた憎めない雪だるま体型。
スローン先生もこのところ、シャープなアゴとはうらはらなおなかまわり。
見なかったことにしよう。

最後にウクレレを弾いて小児入院病棟で歌う弁護士とスローン先生を見て、、どうも歌手らしいとはわかるのだけど。。
誰か知りませんか~~謎だ。

***

amazon.comでCDを2枚買った。
地元のCDショップはクラシックのコーナーが狭い。
インターネットを始めて何が便利って、クラシックのCDの購入が簡単になったことだ。

以前はあちこちCDショップをまわり、最終的には名古屋駅前のヤマギワで購入していた。
ところがそのヤマギワ、メルサというビルの6階にあり、
店の一番奥にクラシック棚が設置されている。

冬でも真夏の暑さだ。
しばらくその棚の前にいるとくら~~っとくる。

今は自宅のPCの前でラクラク購入。まるで通販のCMみたいだけど。
届いたCDの1枚は初めて知った作曲家フィールドのピアノ曲でノクターン集だ。

やさしく上品でおだやかなレガート奏法によるノクターン。
ショパンはこの作曲家の作った曲を弟子に練習させていたらしい。
とても穏やかに、優しい気持ちにさせてくれるノクターンばかりだ。
楽天でわたしがリンクしている、とも4768さんがブログの中で紹介されていた作曲家で
興味津々で購入してみた。買ってよかった。

もう1枚は有名なチャイコフスキーの交響曲6番「悲愴」
有名すぎるのでコメントは控えさせていただくが、CD聴いているとやっぱり生で聴きたいわ、とつくづく思う。

後半はこれまた有名すぎる「くるみ割り人形」
チャイコフスキーは音楽活動をするにあたって、スポンサーがついていて、
女性であったがために、恋人などと噂されたとか。
でも・・・実はそれはあり得ない話だったとも読んだことがある。


あ、テーマは海外ドラマなんだけど
「今日聴いた音楽」にもあてはまるなぁ・・・ま、いいことにしておいて......(((^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月20日 00時14分36秒
コメント(5) | コメントを書く
[海外ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.