1022449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2004年12月03日
XML
カテゴリ:海外ドラマ
「悲しきカントリー・ソング」というサブタイトル。
ちょっと変わった番組構成。
テレビの生中継を並行してドラマが進む。
カントリーソングの歌手ばかりを集めての授賞式は普通の歌番組のようだ。
カントリーソングだけでの授賞式があるなんてちょっと驚き。
田舎のワリにずいぶん昔からある地元のピザハウスでは
週末にカントリーソングのバンドが生出演していたのを思い出した。


終盤ちょっと別の意味で驚いたことが。
ムービープラスでも放送されていた「F.B.EYE 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動!事件簿」という番組のヒロイン、
スー役の女性が、聴覚障害者の学校の教師という設定で、
音声がONになっていなかったビデオでの読唇術を披露するため
スローン先生に呼ばれてやってきた。

スー役のディアン・ブレイは実際に聴覚障害を持っていて
努力の上読唇術をマスターして女優を続けているとのこと。
ドラマを見ていても、ごく普通の人が演じているに違いないと
すっかり勘違いしていた。
わざわざ読唇術のシーンのためだけに出てきたのにはそれなりの意味があったのか・・・とひとりで納得した。

スローン先生が
「正しいことをしているのに、どうして気がとがめるのだろう」
スティーブが
「賢人は言った。正しいことは行い難いってね」
いつも意見される側のスティーブがパパを勇気付ける役にまわっていた。

いいな~仲のいい親子、しかも父と息子って。しみじみ。

***

昨日、首筋と背中に鉄板・・・な不自由さを感じてマッサージに行った。
いつも頼む女性がいなかったのだけど、もう背に腹はかえられず
別の人でも仕方ないか、とお願いした。
すると大柄な20代のおにーさんがやってきて
がばっ!ぐぐっ!という調子で・・・
まるでキングコングに遊ばれてるみたい。---なワリにはあまりほぐれず、残念でした。(x_x;)

おまけに今日はもみ返しっていうのが来ました。
明日も出勤です・・・てんこ盛りです・・・
そもそも昨日休んだのでえらいことになってました・・・
ちょっとへこんでます・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月03日 23時19分08秒
コメント(6) | コメントを書く
[海外ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.