1022794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2004年12月22日
XML
カテゴリ:テレビ全般
今日のためしてガッテン!は2部構成になっていて、いつもの倍の時間放送されていた。
間に合った2部を見ると

---朝NHKを見ているから、帰宅して最初に写るのはNHKになる---

ためになったのは以前でもとりあげられていた、革のお手入れ術。
スウェードは本来の革をやすりで毛羽立たせてできた製品だから
汚れをおとすにも紙やすり(400番~800番)を使って表面を少し削るときれいになるそうだ。

革製品のアイロンの仕方はスチームを使わず高温で・・・が効果的らしい。
スチームを使うと革の性質が破壊されてボロボロになってしまう。

プロにも負けないおいしいコーヒーの入れ方とは、
コーヒー豆をふるいにかけて落ちた粉ではなく、ふるいに残った方の粉を使って入れることが
悪玉の苦味をずるずると引き落とさない秘訣らしい。
粉の目が細かいと、悪玉の苦味がいつまでも一緒にドリップされるらしい。
明日の朝、試してみよう。

ひいらぎ


明日は祝日でお休みなのでやたら前日は夜更かし。
トナーカートリッジの準備も万端なので明日は年賀状作りに精を出したい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月23日 12時09分32秒
コメント(4) | コメントを書く
[テレビ全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.