1022885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2004年12月21日
XML
朝のニュースで今日が冬至なのだと知った。
昼間が短く、例年ならもうとても寒いと感じる日だ。
今年は例外で、寒いといってもまだまだ・・・ただカレンダーだけが今年の残りの日数を示している。


会社での営業日も今年あと数日。
23日の祭日のあと、土日がお休みだ。
月曜日には普通に仕事をして、火曜日は午前中、仕事をしつつ大掃除をして納会。(簡単な立食形式の)
納会のあとも年内に片付けるべき書類を整理して少し仕事をして
いつもより早く終わる。

ひいらぎ

今日は会社宛に来ていたお歳暮の数々を人数分に分けて
くじをひいてそれぞれが持ち帰った。
どういうわけか缶ビールが多い職場だ。
中には生酒の詰め合わせまである。
もちろんお菓子の詰め合わせもあり、日持ちのするものはそのまま正月明けまで持ち越し、3時のおやつにする。

全員の頭数に品物を分けたところ、ひとり頭、ビール数本とジュース数本とカレンダーをもらって帰宅した。
飲めない人は飲める人とジュース&ビールのトレードなどをしたのちに持ち帰る。 
大漁だ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

3時のお茶の時間にはお歳暮にいただいたとってもおいしいプリンが配られた。
気の利いたお歳暮じゃありませんか。
大歓迎です・・・\(*´▽`*)/



ゆず湯には入らなかったけれど冬はお風呂が一番ですね~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月22日 00時59分30秒
コメント(7) | コメントを書く
[日常の中のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.