1022897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2004年12月31日
XML
目が覚めると、室温はなんと11度。
そんなに寒いとは思わず、ストーブのタイマーをセットしておかなかった。
畳の生活になってから不思議と冷え性が治ったようなので
寒いからと夜中に目が醒めることはない。


この冬初めての雪!
ふわふわとひとかたまりの大きな軽い雪が、時間と共にだんだんその大きさを縮めて重くなり、
午後には雨に変わった。

一日で大掃除なんてできるはずもなく、なんとなくあちこちの拭き掃除を徹底したり、換気扇カバーを替えたり、干す場所のない洗濯物をコインランドリーに持っていったりした。

コインランドリーの混雑ぶりにあっと驚いた。
それぞれの乾燥機の前にずらっと並ぶ、ランドリーバスケット。
いつものクリーニング取次ぎ店の女性のほかに、今日はもう一人手伝いの人が来ていて、

「何分されますか?」

と聞きにきた。

洗濯物を持ってきた人がごった返したり、あまりの量にあきらめて帰ってしまったりする人をつなぎとめるために、
ここでは混雑するとき、時間分の料金を受け取り、乾燥機に入れるという作業を代行してくれる。

自分の洗濯物がいつ乾燥器から出せるかのおおよその時間も教えてくれるので、
その時間にひきとりにもういちど来店すればいいのだ。

ただ、時間までに引き取りに行かないと、次の人に場所を明け渡さなければならないために洗濯物を勝手に出されてしまう。
それでもこのコインランドリーは大盛況だ。

雨も3時過ぎには上がり、陽がさしてきた。
それでも今日はとても寒いまま夜になった。

***

2004年は公私ともにいろいろなことがあった一年だった。
2005年を明るく迎えたい・・・

初日の出は見られるでしょうか??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月01日 00時40分08秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常の中のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.