1022911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2005年01月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ERのシーズン1と2に出演していたスーザン・ルイスを演じていたシェリー・ストリングフィールド主演。

以下、スーパーチャンネルの番組予告のコピー
シングルマザーのアリソンは国際養子斡旋所で働く有能な弁護士。
ある中国人夫婦への養子の斡旋を無事終えたアリソンは、養子の提供先である中国からの難民児童の保護施設で、必死の形相で職員に詰め寄る中国人女性の姿を目撃する。
その夜アリソンは、ニュースでその女性が殺されたことを知り、彼女の死が昼間の一件と関係があると感じ、独自に事件の調査を始めるが…。


ERでスーザンは姉が産み、責任放棄した子供を激務の中で育てるシーンがあるが
そういう姿と、この弁護士役は少しダブる。
今日のERではスーザンが立ち直った姉に大事なリトル・スージーを引き渡す悲しい場面があったが
この映画では自分の子を育てる、シングルマザー。

それにしても、幼児売買組織=船舶での不法入国は想像通り。
日本でも不法入国のために信じられないような小さな漁船で全財産はおろか、国の親戚に借金までした外国人が
たくさん海上での取り締まりを受け、連行されていた映像を思い出す。


貧しい国から出て、子供を引き渡すことによって、アメリカへの入国手続きを代行し、
里親に子供を世話する施設を運営している組織の犯罪の話だった。

この中に出てくるベビーシッターの女性は
ビザの申請が降りていないというだけで逃げることしか頭になく、
弁護士のアリソンはアメリカで正式に働きたくてもうまくいかず、
仲間内が同じ居住区で助け合っている姿を見て彼等の力になろうと
働いていた主義の違う弁護士事務所を辞めることにする。


----というような内容だった。
まぁ・・・ちょっとした2時間ドラマみたいなものだ。


***

今日、お寺でひっさしぶりにおみくじをひいたら大吉だった。
大吉なんてはじめて。
小吉とか中吉、吉がいいところだったんだけど。
なんだか怪しいな~
大吉が山ほど出るような仕組みになっていたのかも知れない・・・

さてと、明日からまた日常が戻ってくる。
目、醒めるかしらん?
エンジンかかるまでちょっと時間が要るかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月03日 23時37分05秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.