1022942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2005年01月13日
XML
わたしの住む町内からちょっと先に消防署があります。
年末20日過ぎになると毎年なぜか午後9時以降に

カラ~~ン・・カラ~~ン・・カラ~~ン

と鐘の音なんだけど明らかに電子音で響き渡る音が通り過ぎてゆくのです。
これは火の元に注意を呼びかける消防署の「拍子木」を打ち鳴らすのと同じ意味合いがあるらしいとわかりました。

これを聞くと年末だな・・・としみじみ思うのです。

ところが、年明けしばらくしてまたこの音が聞こえる。
よく考えてみたら、火の元に注意するのは年末に限ったことではありません。
始まりは年末でもその後1月2月と続いていたのかも。
気が付いたのは先日の3連休でした。

乾燥してきて、まず静電気。
次は手が粉を拭いたように白くなってカサカサになり、
かかとも同様。
いけない、いけない!ハンドクリームを塗らないとまたアカギレができてしまう。

また昨夜、右の親指が爪に対して垂直に亀裂を発生。
まるで刃物で切ったようです。
通勤バッグに欠かせない、水ばんそうこう。
あ~あ・・・自分の湯のみくらい、自分で給湯室に運んでくれないかなぁ。(# ̄З ̄) ブツブツ

それと寒いからってロクに手を洗わないで、つるしてある会社のタオルに水分とともに汚れをなすりつけるのやめて~
洗うのは私たちなのよ。。。

食器洗いの洗剤が新しいミニボトルで給湯室においてあったので
以前使ってた容器に3分の1入れて、残りは水を足して知らん振り。
だって油汚れの食器洗うわけじゃないもん。原液なんてごめんだわU ̄ー ̄U ニヤリ


今日は「ザ・プラクティス」のスタート時間に帰宅が間に合わず、海外ドラマのテーマで日記が書けませんでした。
エンディング寸前でテレビをつけても内容がさっぱりでした。

そうそう、昼休みの爆睡中に聞いてたCDはショパンの24のプレリュード、演奏はブーニンでした。
この中の4番はスタートレックTNGの「遺伝子操作惑星」で
演奏家として生まれた少年が住民の前でピアノ演奏する曲です。
シンプルで物悲しくて好きな1曲。
プレリュード24曲の中では「雨だれ」がもっとも有名だと思いますが「大田胃酸」のCMで流れている曲も入っています。
でもそんな素敵な曲を聴きながら爆睡でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月14日 01時46分43秒
コメント(6) | コメントを書く
[日常の中のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.