1022463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2005年01月14日
XML
カテゴリ:海外ドラマ
なんとサブタイトルが「高度1万メートルの殺人」。
のっけから知らないキャラばかりが登場するので、あら?放送の曜日が変わったっけ?と思うほど。
違いました~空港に現れたスローン親子。
チューリッヒまで行くためアマンダを待つスローン先生。


アマンダは病院でスローン先生を待っていたけれど現れず、
結局病院に出入りする救急車に乗って実力行使、サイレン鳴らしっぱなしで遅れを取り戻す。
ちょっと、ちょっと、日本でそんなことがバレたら大問題よ~
教訓---電話の留守録は外出先から帰ったら、必ず聞きましょう。

乗務するはずだった副操縦士が急遽交代したために離陸の時間が遅くなったフライトは恐怖の殺人現場に早代わり。
しかもコックピットが仕事場の機長や副操縦士やらが突然の発病なんてあり得ない。
それもそのはず仕組まれた罠だったのだけど、
やっぱりアメリカだな~と思った。

ノーマークだったはずの乗客が軍で操縦経験を積んだ人間だったり、
フライトアテンダントに直談判しにくるアレルギー持ちの乗客が頼みの綱である薬を持っていたり、
トイレで喫煙してしかられた老婦人が鍵の扱いがプロだったり
日本のドラマでは考えられない設定なのだ。

しかし、自信過剰はよくありません。(←犯人のこと)

200人の乗客の命の危険を結果的には救うことができたけど、
自動操縦も解除されて綱の切れた凧のようになった航空機なんてシャレでも乗りたくないでしょう。

***

実は明日、去年2月に退社した会社の女性が結婚します。
結婚式場の競争が激化しているとは聞いていたものの、彼女らの結婚式の会場がレストランだということを聞いて
なんとなくわかるような気がしました。

いつも間際にならないと動けないわたしは帰宅後、祝電を打つことに決めていた。
通常なら電話での電報案内を利用するのだけど、最近はネットから注文できるので便利。

祝電にオリジナルアレンジした生花をつけて送ることができるものもあるとか。

いつもキティちゃん電報、ドラえもん電報、などキャラクターもののは「笑っていいとも!」で見飽きてるので
アレンジフラワーを送ろうとしたところ、タイムアウトだったことがわかった。
残業に振り回されて、やるべきことを後回しにしてしまったツケ・・・というか、
たった1日早く注文しておけば花を贈ることができたのに.....
...... ( 〃..)ノ ハンセイ


少し雨が降っているけど、明日はどうかな?
ふたりにしあわせな未来を祈ります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月15日 03時03分20秒
コメント(6) | コメントを書く
[海外ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.