1022884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2005年01月23日
XML
なくした手袋の話は先日書いたが、その直後に腕時計が見当たらない。
なくしたのは会社内か駐車場か、それとも既に自分の部屋のどこかにあるか・・・
でもたぶん会社の自分の机の書類の下敷きだろうと思っていた。

今日洗濯をしていると、聞きなれた金属の摩擦音。
昔実家でよく弟がポケットに腕時計をいれたままカッターシャツを洗濯に出してしまい、
よく確認もせずに洗濯機に放り込んだために聞こえてきた音と同じだ。


すぐに洗濯機の回転を止めて水の中の洗濯物を探る。
案の定、それはジーンズのポケットから出てきた。
いつもポケットを利用しないから、まさか無意識にこんなとこに突っ込んでおくなんて。わたしってあほや~
幸い、時計は正常に動いていた。


***


10日以上前から友人ふたりとランチする約束をしていた。
いつもGW、お盆休み、年末近くに集まって食事をする友人と
ほかにも2人が参加するということでとても楽しみにしていた。

連絡は3日前にメールで届いた。
「朱●にしたから。11時半にね」

朱●? ・・・どこだっけ?
メールをもう一人の友人に回した。

「で、朱●って知ってる?」
「知ってるよ。○○○パークの手前を右折したとこだよ。」

え?○○○ってどこだっけ?

実はこのお店にはこのメンバーの2人と一緒にランチしているはずだった。
が、すっかりそのことを忘れて、○○○ってどこだ・・・を自分の中で繰り返していた。

どういう記憶力なんでしょ?おいしいランチを食べて、一緒に写真を撮った記憶まであるのに、途中経路をすっかり忘れていた。
出掛け近くになってこの店のリーフレットが領収書箱の中から見つかった。
それでやっと思い出したのだ。

記憶の挽きだしというのは、普段の生活に優先順位の高いものから取り出すようになっていると言う。
わたしにとって、今日のランチで利用したおいしいお店は
優先順位が低かったのか・・・食いしん坊のわたしにしては珍しく。

ちょっと時間オーバーして目的地にやっと到着した。
久しぶりに楽しい語らいになって、ランチの時間が終わるギリギリまでねばり、
そのあとコーヒー店に場所を変えてさらに2時間ほどおしゃべりした。

女性はおしゃべりによってストレスを解消できる生き物です。
なんてこと、男性にはわからないでしょう。


今日はとても有意義な時間を過ごせました。
ただ今日はそのあと気がかりなこともありました。
今ちょっとモヤモヤしています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月24日 01時28分55秒
コメント(10) | コメントを書く
[日常の中のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.